ゆず解散か?今後の活動で重要なお知らせがいつもと違って怖すぎる!

12月17日夜、日本を代表するフォークデュオアーティストである”ゆず”が公式サイトで『今後の活動について重要なお知らせ』があると報告しました。

その詳しい活動内容については触れられておらず、19日夜に発表するとしてされています。

この報告を受けファンの間では、ゆず解散や活動休止など悪い予感がすると不安に思っている方が多くいるようです。

そこで今回は、ゆずの『今後の活動について重要なお知らせ』について詳しく調べてみるとともにその内容についてまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ゆずが公式サイトで『今後の活動について重要なお知らせ』を報告


12月17日夜、北川悠仁さんと岩沢厚治さんによる日本を代表するデュオアーティスト「ゆず」が、公式サイトにて今後の活動に関する重要なお知らせがあることを報告しました。

発表内容については詳しく触れられていませんが、19日午後9時に発表するとされています。

 

今回ゆず公式サイトで更新されたお知らせ内容が以下

ファンの皆さんへ

いつもゆずを応援してくれてありがとうございます。

今年も残りわずか。12月19日(水)には、ゆず2018年を締めくくる映像作品「LIVE FILMS BIG YELL」が発売になります。

そんな中、ゆずから今後の活動について重要なお知らせがあります。

発表日時は12月19日(水)21:00。

同日、ゆずのオフィシャルSNSをチェックしていてください。

よろしくお願いします。

ゆず 北川悠仁  岩沢厚治

出典元:ゆずからのお知らせ

ネット上ではこの文面を見て、「悪い予感しかしない」「意味深すぎる…怖い」良い報告であってくれ」など、ゆずの解散や活動休止を心配している人が多くいるようです。

 

確かにこの感じからしてなんとなく解散・活動休止の雰囲気を感じてしまいますよね・・・。

それに今後の活動についてと言われたらそれぐらいしか思いつきません。

あらかじめ事前にお知らせをしておくとという事は、良い報告であれ悪い報告であれどちらにせよ、かなり重要な内容であることは確かなようです。

ゆずの発表の仕方がいつもと違う?

どうやら今回のゆずの公式サイトでの発表の仕方がいつもと違っているようです。

そのため、ファンの人も文面からして悪い知らせなのでは?と勘繰ってしまっているそう。

 

こちらが去年のゆずが公式に発表した時のツイート

確かに今回の発表の仕方とはまるで違いますね。

もっとラフな感じでお知らせ!という感じでしたが、今回の発表の仕方はもっと硬い感じで発表されていますよね。

なんだか深刻な発表を想像してしまいます。

 

また今回、ゆずがAbemaTV(アベマTV)に緊急生出演することが決まりました!

 番組の内容は現時点では協議中らしく、もしかしたら生放送中に大事な発表があるかもしれないそうです。

なんだかかなり大ごとになってきましたね。ネット上では解散や活動休止が心配されていますが、予想とは全く違うような発表が待っているかもしれません。

 

スポンサーリンク

ゆず今後の活動についてのお知らせ内容とは?

さて、とはいえ、

確かに今年は、歌手・安室奈美恵さんが引退するなど衝撃的な出来事もありましたが、果たしてゆずが解散や活動休止をするなど本当にあるのでしょうか?

 

まず気になるのが、なぜ今回の発表が12月19日というタイミングなのかということです。

12月といえば大晦日もあり1年の最後を締めくくる月です。

つまり何か2019年はゆずの活動として新たな挑戦をするような内容であるとも考えられます。

また、ゆずの2018年を締めくくるライブ映像「LIVE FILMS BIG YELL」の発売日と同日に発表するあたりから何か関係があるありそうですね。

昨年にはゆずは20周年デビューを果たし、ベストアルバム発売に加え東京・名古屋・大阪・福岡でのドームツアーも成功させています。

もしかしたら今後さらなる前進ために、ゆずが新たな挑戦をするといった良い報告かもしれません。

 

ネット上では、昨年に続き「平成最後のNHK紅白歌合戦大トリ」の発表なのでは?といった声や、

シングル曲「栄光の架橋」が2004年のアテネオリンピックの中継の際に使われていたこともあり、「2020年東京五輪の公式ソング」に採用されたとかじゃ?

などという声も上がっています。

昨年も務めた紅白の大トリをわざわざ事前報告してまで発表するかどうかは疑問ですが、確かに2020年の東京オリンピックに関係するようなことであればありそうですね。

ただ、東京オリンピックまでまだ1年半近くあります。他のこともまだ手が追いついていないのにもかかわらずこんな早く決定するものなのかは少し疑問です。

 

まあどちらにせよ当たり前ですが、実際に発表されるまでわからないです。

12月19日21時まで楽しみ発表されるのを待つしかないですね。

ゆずのお知らせ内容が判明!

ゆずの今後の活動についての重大発表の内容が明らかになりました!

その内容とは、2019年春に日本音楽史上初の「ゆず弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ」を行うというもの。

発表前は深刻そうな文面だったため、解散や活動休止などが心配されましたが、なんとも全く違った内容でしたね。笑

わざとこのような演出にしたのでしょうか?心配して損しました笑

まあひとまず良かったですね!日本音楽史上初の弾き語りドームツアーおめでとうございます。

ゆずのお知らせを受けてネット上の反応は?