ジョーブログ(Youtuber)がベットを渋谷スクランブル交差点に運び逮捕!?全く反省の色がない?

3月27日、動画投稿サイト「Youtube」に投稿された動画の内容が問題となり、

5月13日には、Youtuberであるジョーブログら男女7人は、警視庁渋谷署によって道交法違反(道路での禁止行為)容疑より、東京地検に逮捕されました。

 

その動画の内容とは、東京・渋谷駅前のスクランブル交差点にベッドを運び込んで寝そべるといった内容で、通行人の妨げとなるような明らかに行き過ぎた行為だったようです。

いくらYoutuberとはいえ、さすがにやっていいことと悪いことの分別はつけなくてはいけませんよね。

ネット上でも今回の行為により、ジョーブログに対して批判の声が上がっているようです。

 

というわけで今回は、YouTuber(ジョーブログ)らがベットを渋谷スクランブル交差点に運んだ動画や逮捕された経緯、炎上や周りの反応についても見ていきたいと思います。

 

カリスマブラザーズ(カリブラ)解散理由は不仲か?今後の活動やネット上の反応など

2019.02.01

谷田部空(空ハート)がsola Channelで赤飯おにぎりを早食いし死亡!?その動画や経緯、どんなYoutuberなのか?まとめ

2019.04.17

アバンティーズ・エイジさん死亡!?サイパン高波が原因とUUUMが公表!ツイッターの反応などまとめ

2019.01.04

 

[quads id=2]

 

YouTuber(ジョーブログ)がベットを渋谷交差点に運び逮捕!?


東京都・渋谷駅前の有名な観光名所でもあるスクランブル交差点。世界中が多くの人たちが訪れ、人がいない時間はないというぐらい、人気なスポットでもあります。

そんなに渋谷スクランブル交差点で、ベッドを運び込んで寝そべるといった内容の動画を投稿したとして、Youtuberのジョーブログさんら男女7人が、5月13日に警視庁渋谷署によって京地検に逮捕されました。

調べに対して、「面白い動画を作りたかった」と容疑を認めているようです。

 

3月27日、ジョーブログさんが寝そべったベッドをスクランブル交差点の真ん中付近に運び入れ、歩行者の通行を妨害していました。

Youtube上には、今回の問題となった動画が公開されていました。

これだけ問題になっているのにも関わらず、Youtubeチャンネルから動画を削除せずにいることから本当に反省しているのか疑わしいです。

 


本人たちは面白おかしく行なっていますが、通行人からしたら大変な迷惑ですよね。

また、人だかりが少ない交差点だったらまだここまで大きな問題には発展しなかったかもしれませんが、動画からも良くわかりますが、大変な人混みの中での行為ということがわかります。

流石にYoutuberだからとはいえ、許されることありませんよね。

 

近年このような限度を超えたYoutuberの行為が問題となり、たくさんのYoutuberたちが逮捕されるなどしています。

動画の視聴率を上げるため、年々エスカレートしていってしまっているようですが、これらの行為が続けば、Youtuberという職業に終わりが来る未来もそう遠くはないように思えますね。

 

今回は逮捕されたYoutuberのジョーブログとは?

本名  金沢仁宏(かなざわまさひろ)
通称  ジョー
生年月日  1991年9月17日
年齢  27歳(2019年5月時点)
出身地  大阪府
血液型  B型
身長  166cm
体重  約60kg
最終学歴  高卒
職業  Youtuber
住所  東京都内

ジョーブログとは、現在登録者数が約130万人もいる人気Youtuberです。

動画の内容は、主に『チャレンジすること』をテーマに掲げ、次々とぶっとんだことに挑戦するといった姿に人気があります。

実際に過去の動画では、アメリカを無一文で縦断したり、バイクとヒッチハイクで南米を縦断したり、亀田興毅さんとボクシングで本気勝負したり、世界各国のスラム街に行ったりとなかなか破天荒なチャレンジをしています。

また、そんなはちゃめちゃなことを挑戦していく中で、過去には度々炎上してしまっているようです。

 

過去の炎上した内容まとめ

  • 前述した援助交際美人局事件
  • 文化祭イベントの資金をクラウドファンディングで募集し、無料で開催したが、実際はワンドリンク制の為、有料イベントであったことやクラウドファンディングのリターンにも問題があり炎上。
  • ヤフオクにて、自伝本を出品して定価以上の値段で販売してるのがバレて炎上。
  • ジョーとKOHEYとたむちんが主催したイベントに、かずきむぎちゃ(ポリンキームービー)をゲスト出演させたが、ギャラを支払わず、かずきむぎちゃと金銭トラブルを起こし炎上。

 

なんとなく金銭面でのトラブルが原因で炎上することが多かったようですね。

人気Youtuberですから、かなり収入もあるように思えますが、世界を飛び回っていることからお金にそこまで余裕がないのでしょうか。

 

今回は、ただの炎上だけでなく、実際に犯罪を犯し逮捕されてしまっているわけですから、今後さらなるヒートアップをし、取り返しのつかない事態になってしまったら大変ですね。

しっかりと反省し、やっていいことと悪いことの分別をつけながら行動に移して欲しいです。

 

ジョーブログが今回の逮捕について全く反省の色なしか!?

今回、ベッドを渋谷スクランブル交差点まで運びんだとして、問題となりニュースにまでなったのにも関わらず、未だにその動画を公開されたままであることにも違和感を覚えますが、

さらに、ジョーブログでは、実際に本当に反省しているの?かどうかが疑わしい動画が度々投稿されており、ネット上ではさらなる炎上を引き起こしているようです。

 

 

まず1つは、スーツ姿のジョーブログさんが、険しい顔しながら座っている動画。

今回の騒動について」と言ったタイトルから、今回の騒動について深く反省し、謝罪する動画なのかと思いきや、実際は、終始無言でいかにもふざけているのでは?と言った内容でした。

結局、約3分間半の間、一言も発せずに終わるという内容で、本当に反省しているのであればこのような動画を投稿できるようには思えませんね。

 

2つ目の動画は、警察から取り調べを受けに行って帰ってくる一部始終を動画にした内容

なんだか、学生が先生に呼び出されて、お説教されてきたみたいなテンションですよね。

しかも、これらを動画にして1つのエンターテイメントみたいな感じに演出しているのが、違和感に感じてしましいます。

本当に反省しているのであれば、このような内容の動画を公開するなんて絶対にしないのではないでしょうか。

また、動画内では、厳重注意と発言していますが、今回ニュースが流れてしまったことで、書類送検されていたことが明らかになってしまたようです。

 

最後は、罪滅ぼしのためか、騒動を引き起こした渋谷スクランブル交差点周辺をゴミ拾いするといった内容

ゴミ拾いするとういうことは素晴らしい行いかもしれませんが、どうやらこれらの行いで炎上を鎮めることはできなかったようです。

ただ本当に反省しているということを伝えた動画の方が、一番視聴者には伝わるような気がしますがね。

 

[quads id=1]

ネット上の反応は?

 

カリスマブラザーズ(カリブラ)解散理由は不仲か?今後の活動やネット上の反応など

2019.02.01

谷田部空(空ハート)がsola Channelで赤飯おにぎりを早食いし死亡!?その動画や経緯、どんなYoutuberなのか?まとめ

2019.04.17

アバンティーズ・エイジさん死亡!?サイパン高波が原因とUUUMが公表!ツイッターの反応などまとめ

2019.01.04