吉澤ひとみ反省の色なし!?事件後も断酒できずデパ地下でおつまみを物色

2018日9月29日に吉澤ひとみさんの初公判が行われました。一般傍聴券を手に入れるため1000人以上の人たちが訪れたそうです。

結果、吉澤被告は起訴内容を認め、検察側は懲役2年を求刑という形で収まりました。

そんな中ネット上では、吉澤ひとみさんの事件後の様子に対する疑問を抱き、多くの批判の声が上がっています。

そこで今回は、吉澤ひとみさんに対しての批判の声が上がっている理由についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

吉澤ひとみは事件前アルコール中毒(アル中)だった!

今回の初公判では、証人尋問に吉澤被告の夫が出廷したことで、吉澤ひとみさんの生活習慣、主にお酒との付き合い方について明らかになりました。

吉澤さんの夫の証言によると、「毎日のようにキッチンで(酒を)飲んでいた。」と話しており、事件前日の日もいつものように飲んでいたそう。

さらに吉澤被告の証言では、事件前日は「チュウハイは350ミリを3本、そのうち3分の2くらいを飲んで捨てたものもあるので、実際は合計650ミリから700ミリくらいで、焼酎は炭酸割で100ミリを2杯飲んだ」とのこと。

完全なるアル中状態だったということが判明しました。

まあ事務所もこうなる前に早く吉澤さんを止めるべきだったとは思いますが、子供もいる立派な大人、ましてや人のお手本になるべきお仕事をしている人間が自分を制御できなかったなんてお酒は本当に怖いですね。

 

さらに芸能界でも吉澤ひとみさんのさ酒癖の悪さは有名だったらしく、あの明石家さんまさんもラジオ番組中に「あんなしつこくなると思わんかった。」などと話していました。

吉澤ひとみはアルコール依存症(アル中)か?酒癖が悪い評判やネットの反応など

2018.09.08

 

吉澤ひとみがデパ地下でおつまみを物色!?

11月20日には、都内にある高級デパート地下の食品売り場を母親とブーツ姿で歩く吉澤ひとみが目撃されていました。

しかも、酒断ちを誓ったのにも関わらず、彼女が見ていたのは「おつまみコーナー」だったそう。

そして実際に手に取ったものは漬け物やスナップエンドウ、揚げ物などのどれも酒のつまみには欠かせない物。

さらに母親とチーズを試食し、満面の笑みを浮かべる一幕もあったんだとか。

 

実は、11月に22日は吉澤さんの結婚記念日だそうです。

昨年の吉澤さんのブログでも『我が家はパパとママの結婚記念日! 夜はパパとデートです♪』と綴っており、毎年盛大に祝福するのが恒例。

おそらくそのための準備のためにデパートに訪れていたのが目撃されてしまったそうです。

 

これに対してネット上では、吉澤ひとみは反省していないのではないか?と批判が殺到しました。

個人的にも、これに関しては少し疑問を持ってしまいました。流石に飲酒ひき逃げ事件を起こして、まだ判決も出ていないのに「反省してない」と捉えられてもおかしくない行動だったとは思います。

しかも、近所のスーパーではなく、わざわざ高級デパートまで出向いてみたいで、もう少し世間の目を気にしたほうがよかったのでは・・・。

 

スポンサーリンク

吉澤ひとみ事件後も酒断ちできず

今回の初公判によって、夫の証言から吉澤ひとみさんが未だ事件後も「酒断ち」できていないといことも明らかになった。

吉澤さんの夫は、検察側から事件後の飲酒量について問われると、「急激に減っています」と回答。

さらに「全く飲んでいないということではない?」と聞かれると、「そうです。急激に減っています」とのこと。

飲酒ひき逃げ事件を起こし、あれから約3ヶ月がたった今も、急激にお酒の飲む量は減っているとらしいが、完全にお酒を断つことはできていないそうです。

 

9月下旬の保釈時には白のシャツに黒のロングスカートという質素な装いで報道陣の前に姿、やつれたような顔でも最低限の化粧を しておりその顔は“反省メーク”と呼ばれ、話題を呼んでいました。

世間でも流石に今回のことで吉澤さんも反省をしているのかと思いきや、今だにお酒をやめられていないという事実に、ネット上では驚きの声が上がっています。

まあこれは批判されても仕方ないです。てっきり「もうあれから怖くて飲めないです。」という感じなのかと思いきやこれですからね。

吉澤さんがどれほどのアルコール中毒者なのかは知り得ませんが、意志の弱さを感じます。それと同時にお酒がどれほど怖いのかということかも痛感しました。

 

まとめ

今回は、吉澤ひとみさんの主に事件前と事件後のお酒の付き合い方についてまとめてみました。

 

批判の声が上がっている理由が何と無くわかりましたね。

残念ながら世間が期待するとような様子ではありませんでしたが、お酒がどれほど恐ろしい物なのかよーく理解できました。

先日の「勝谷誠彦の死因」もお酒が絡みでしたからね。

勝谷誠彦の死因は酒か?8月に重症アルコール性肝炎で入院していた!

2018.11.28

吉澤ひとみさんには今後の様子に期待していきたいと思います。

 

では今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。