松村匠取締役がNGT48山口真帆に謝罪を強要!?AKS会見中に暴露ツイートを大炎上

2018年12月8日、新潟県を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48チームGの副キャプテンである山口真帆さんが男性ファン2人に自宅で暴力を受けた事件が問題となり話題となりました。

そんな”NGT48暴力事件”の調査報告書が、3月21日、AKB48グループを運営するAKSによってホームページ上で公表されました。

調査報告書では、山口真帆さんの発言はほとんど認めた一方で、他のメンバーの事件への関与は否定しているようです。

これで事態は収束し、落ち着くかと思われましたが、

翌日22日に調査報告書の説明のために運営サイドのAKSが開いた会見中、事件にあったNGT48メンバー・山口真帆が、松村匠取締役に”謝罪”を強要されていたことをTwitter上で暴露!

収まるどころかさらに最悪の事態に、、、ネット上では炎上騒ぎとなっているようです。

 

運営側はどんなことがあってもメンバーの関与を認めたくないようですね。確かに認めてしまったら色々と問題が生じてくると思うので、認めたくても認められないみたいなところもあるとは思いますが・・・。

それにしても山口真帆さんもめげずによく一人で戦い続けていますよね。普通だったら2度と芸能活動できなくなるかもしれませんし、もっと最悪の状況になるかもしれないのに。

 

そんなわけで、今回は、松村匠取締役がNGT48山口真帆に謝罪を強要!?についてや松村匠取締役のプロフィール・経歴など、またネット上の反応についてもまとめていきたいと思います。

 

NGT48加藤美南(かとみな)がインスタ誤爆!不適切な投稿内容で炎上し降格!?

2019.05.22

NGT48山口真帆の暴行犯人は西潟茉莉奈と大野彩香か?SHOWROOM配信で暴行被害を激白!?

2019.01.09

NGT48太野彩香の山口真帆暴力事件後の現在は?今までの言動や行動が最悪すぎる!

2019.01.18

 

[quads id=1]

 

山口真帆の”NGT48暴力事件”のおさらい!

さてさて、1月9日に明らかになったNGT48のメンバー・山口真帆さんの暴力事件騒動。

すでに犯人である男性ファンは逮捕され、不起訴となり釈放されていますが、今回の騒動の問題はそこではありませんでした。

本当に問題化されたのは、この事件にNGT48のメンバー関与していたということ。つまり、誰か他のNGT48メンバーが山口真帆さんに対する暴行を誘導する手助けをしていたのではないか。という疑惑です。

 

しかもこれが明らかになったのは、山口真帆さん自身がTwitter上で発言したツイート内容からでした。

被害者自ら発言しているのですから説得力も高いですし、他にも以前からメンバー同士のいざこざがあり、メンバー同士で対立していたのでは?みたいな噂もあったようですね。

これには運営の対応の仕方やメンバーに対するメンタル面のケアが欠けていたとだいぶ批判があったようです。

 

さらに詳しく知りたい方はこちらの記事を是非!

NGT48山口真帆の暴行犯人は西潟茉莉奈と大野彩香か?SHOWROOM配信で暴行被害を激白!?

2019.01.09

NGT48太野彩香の山口真帆暴力事件後の現在は?今までの言動や行動が最悪すぎる!

2019.01.18

松村匠取締役がNGT48山口真帆に謝罪を強要!?会見中にツイッターで暴露し大炎上!

まあそんなわけでAKB48グループ史上最もドロドロしていて、かなり危険な匂いのする話題となってしまったわけですが、それから約2ヶ月ほどが経ち、3月21日ようやく第三者委員会の調査報告書が公開されました。

 

これでようやく一件落着かと思われましたが、そうはいかなかったようです。

誰が悪いのかはわかりませんが、運営側はどうしてもメンバーの関与を認めたくないみたいですね。

調査報告書の内容では、山口真帆さんの発言はほとんど認めた一方で、他のメンバーの事件への関与を完全に否定

NGT48第三者委員会調査報告書

第三者委員会から、3月18日に、調査結果のご報告がありましたので、報告書の全文を公表させて頂きます。

第三者委員会の報告書では、今回の事件に関する事実関係の認定がなされ、その中で、事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかったとの判断がなされるとともに、運営上の不備が指摘されました。

当社としては、かかる調査結果を厳粛に受け止め、第三者委員会からご指摘いただいた不備を改善することに全力で取り組みたいと思います。
また、二度とこのような事件が起きないように、暴行を行った被疑者らに対して断固とした対応をするため、民事上の法的措置を検討しています。

また、第三者委員会の報告書において、今回の事件とは直接関係はありませんが、メンバーが私的領域におけるファンとのつながりがあったことが挙げられており、当社としても、私的領域におけるファンとのつながりは、特定のファンを優遇する行為として、不適切だと考えております。
しかしながら、責任を問われるべきなのは、組織運営に問題があり、スタッフ及びメンバーに対して、事前に明確な基準を示して適切な指導ができていなかった当社であることから、今までのNGT48内での私的領域におけるファンとのつながりを含め、風紀の乱れ全般は、今回は不問に致します。
今後の方針としては、常にメンバーと向き合い、話し合いを通じて、解決していくとともに、ファンとのつながりやグループの和を乱す行為等が発覚した場合は、運営として厳正な処分も検討していきます。
あらためて、メンバーの安全対策を第一と考え、メンバーの送迎時の管理体制の強化、防犯体制の強化、メンバーが居住しているマンションの管理体制の強化、握手会における警備体制の強化、特定のファンとのつながりの発生の阻止等を徹底して参ります。
その上で、組織運営の強化、メンバー・スタッフへの教育の徹底、自覚を促して参ります。
NGT48を皆様にもう一度応援していただけるよう、健全な運営に取り組んでまいります。

以上

出典元:NGT48 オフィシャルサイト

 

この報告書の内容には、山口真帆さん自身も納得いってないようで、22日の調査報告書の内容について説明するためのAKSの会見中にTwitter上で反論するようなツイートを投稿。

このツイート内容がかなりヤバく、完全な暴露ツイートでした。

実際のツイート内容がこちら!

内容を簡単にまとめると、

  • 松村匠取締役に「繋がっているメンバーを全員解雇する」を約束したのに、聞くと連絡がこない。
  • 1月10日に松村匠取締役から謝罪を強要された。
  • 山口真帆自身や警察に事実関係を確認もしないで、勝手に嘘の説明。
  • 犯人グループとの交際を認めたメンバーもいる。

などなど。ざっと見ただけでもヤバそうな暴露ツイートですよ。

これが本当なのだとしたら完全なる隠蔽工作です。運営側もバレないように必死ですね。

 

しかも面白いのがこのツイートがされたのは、AKSの会見で松村匠取締役が説明している最中にされたものでした。

おそらく山口真帆さんも会見を見て、耐えきれなくなってツイートしたのだと思います。

 

これらのツイートを受けて会見中に記者の方々が質問すると、松村匠取締役は内容に対して完全に否定していました。

まあ当然「はいそうです。私がやりました!」なんていう人はいないと思うので、何いっても否定はするとは思いますが、かなり怪しいですよね。

ネット上では、松村匠取締役のことをフクロたたき状態だったみたいです。

 

松村匠取締役って誰?プロフィール&経歴

今回の件で、松村匠取締役が一体どのような人物なのか?気になったので調べてみました。

名前  松村 匠(まつむら たくみ)
生年月日  1962年11月9日
年齢  56歳(2019年3月時点)
出身地  大阪府大阪市西成区天下茶屋
学歴  慶應大学経済学部
職業  株式会社AKSコンテンツビジネス本部・本部長
「AKB48プロジェクト」プロデューサー

松村匠取締役は、1962年11月9日に大阪府の大阪市西成区天下茶屋で生まれた、現在56歳。

出身大学は、慶應大学経済学部とかなり優秀で、

元フジテレビジョン事業局企画部長。元編成制作局バラエティー制作センター副部長兼チーフプロデューサー。

と過去には、テレビ会社の企画部やバラエティー番組の制作などを務めていたんだそうです。

とんねるずのみなさんのおかげです」や「FNS27時間テレビ」「はねるのトびら」などの名だたる有名番組の制作スタッフを経験し、

現在は、AKB48プロジェクトのプロデューサーやAKB48関連のテレビ番組をプロデュースなどに携わっており、主に映像作品を担当しているそうです。

 

経歴やプロフィールを見た感じかなり優秀な人物のようですね。それゆえ今回の件に関してはとても残念に思います。

 

[quads id=1]

ネット上の反応は?

やはりほとんどの人が山口真帆さんを擁護するようなコメントばかり、運営が何か隠していると考えている人たちが多いようです。

また中には、今回の騒動の件で初めてNGT48のことを知り、応援したくなったなどという意見も見られました。

真実を伝えたいという想いの中、一人で運営側の大人たちとめげずに戦っている姿に心が動かされる人たちもいるようですね。

 

E-NEWSでは今後もこの話題に関しては注目していきたいと思います。

 

NGT48加藤美南(かとみな)がインスタ誤爆!不適切な投稿内容で炎上し降格!?

2019.05.22

NGT48山口真帆の暴行犯人は西潟茉莉奈と大野彩香か?SHOWROOM配信で暴行被害を激白!?

2019.01.09

NGT48太野彩香の山口真帆暴力事件後の現在は?今までの言動や行動が最悪すぎる!

2019.01.18