和田アキ子の顔の異変や目が変なのはシェーグレン症候群が原因だった!?

 

View this post on Instagram

 

和田アキ子さん(@ako50th)がシェアした投稿

日本を代表する歌手であり、司会者やタレントとしても活躍する和田アキ子さん。

幅広い層から支持され、その名を知らない人はいないんじゃないか?

というぐらい大御所の方ですよね。

 

そんな和田アキ子さんですが、

最近、顔の異変目が変だという心配の声が多数上がっています。

今回はその理由や真相について調べて行こうと思います。

 

ビーグレン(b.glen)の口コミがヤバい!?ニキビや毛穴に効果はある?トライアルセットなど徹底的に調査してみた!

2019.05.26
[quads id=2]

 

和田アキ子の顔や目の異変に対するネットの反応

最近では、多くの人たちが和田アキ子さんの顔や目の異変に気づいてSNSなどでコメントしています。

少し調べてみるだけでもこんなにも多くのツイートが・・・!

これはどのような異変が現れているのか気になりますね。

和田アキ子の顔や目に異変!?

それでは早速気になる和田アキ子さんの異変についてみて行こうと思います

これが最近、ご自身のインスタグラムにて投稿された画像。

 

View this post on Instagram

 

和田アキ子さん(@ako50th)がシェアした投稿

確かに顔がかなりむくんでいて、目もかなり小さくなっています。

目の周りがかなり乾燥していて、目の周りにシワが凄いできていますね。

これはテレビなどの映像で見ると顕著に異変が出てくるかもしれませんね。

 

一見ただの年齢によるものじゃないかと思ってしまいますが、実際はどうやら「シェーグレン症候群」という病気が原因のようです。

和田アキ子さんは、2016年10月22日に自身が出演したラジオ番組で、このシェーグレン症候群を患っているということを告白しています。

「大丈夫。寝込むほどの病気じゃないから」

と語っていましたが、実際は顔にかなり顕著に症状が出るようです。

 

[quads id=1]

和田アキ子が患っているシェーグレン症候群とは?

では実際にシェーグレン症候群とはどのような病気なのでしょうか?

シューグレン症候群とは難病の1つで、簡単にいうと口の中や目が乾燥しやすくなり、なんだか疲れやすくなる病気だそうです。

また女性が発症することが多く、現在のところしっかりとした治療法はまだ見つかっていないため、症状を抑えることが治療法だそう。

そのため、水が常に手放せなくなるそうで、歌手である和田アキ子さんにはとても辛い病気なんではないでしょうか?

また実際に番組内でも

「私は常に水がないと生きていけない」

と発言していました。

顔があれだけむくんでいたのは、それだけ水分も取らないといけないからなのかもしれません。

シェーグレン症候群の原因は?

現在、シューグレン症候群の原因は詳しくはまだわかっていないのが現状のようです。

ただ、主に遺伝的背景、女性ホルモン、ウィルス感染症などが推測されています。

原因がまだはっきりしていないので治療法もわからないですよね。

 

さらに和田アキ子さんはこの病気が発覚後、自身の健康を気にしてか禁煙に成功しています。

和田アキ子さんといえば、かなりのヘビースモーカーで有名で、1日に毎日2箱以上も吸っていたそうです。

それだけの量を吸っていたら確かに体に害がありそうですよね。

さすがに禁煙したのは正しい判断かもしれません。

まとめ

今回は、芸能界の大御所である和田アキ子さんの顔と目の異変について調べてみました。

顔や目の異変の原因は、難病の1つであるシューグレン症候群が原因だったのですね。

口の中や目が乾燥しやすくなるということで、歌手としてはとても辛い病気ですが、命に別状はないのでよかったです。

和田アキ子さんももうすぐ70歳近くなので体に気をつけて、

今後も芸能界の大スタートしてどんどん活躍していって欲しいですね。

[quads id=1]