とろサーモン久保田・スーパーマラドーナ武智は解雇か?現在の活動状況やネット上の反応

先日、とろサーモン久保田スーパーマラドーナ武智が『M-1グランプリ』の審査員を務めた上沼恵美子さんに対して数々の暴言を吐いている動画を生配信したことが問題となり炎上しました。

これに対して上沼さんは「全くなんとも思っていない」とコメントし、吉本興業が直接謝罪を申し入れたもののそれを断ったそうです。

これで一件落着かと思いきや・・・。ネット上ではとろ久保田さんと武智さんの芸能界から追放の噂が絶えず、事務所解雇を望む声も多く上がっています。

そこで今回は、とろサーモン久保田さんとスーパーマラドーナ武智さんの現在の活動状況から事務所解雇、芸能界追放を検証していこうと思います。

THE MANZAI(ザマンザイ) 2018とろサーモン久保田は出演する?出演時間・出演順は?追記:とろサーモン久保田出演済み

2018.12.08

とろサーモンTHE MANZAI(ザマンザイ) 2018出演で大炎上!ネットの評価や反応まとめ

2018.12.09

 

スポンサーリンク

 

とろサーモン久保田・スーパーマラドーナ武智に対する上沼恵美子さんの対応

今回の上沼恵美子さんに対する暴言騒動によって散々叩かれているとろサーモン久保田さんとスーパーマラドーナ武智さん。

確かに配信された動画の内容はひどく、とても大先輩に対するような発言ではありませんでしたね。

詳しい今回の暴言騒動の内容はこちら!

【動画】とろサーモン久保田がラップで上沼恵美子に意味深な批判!歌詞内容の全文を紹介

2018.12.07

しかし、上沼さんは、吉本興業から久保田と武智の直接謝罪の申し入れしたのにもかかわらずそれを断り、さらには上沼のマネージャーが上村さんの反応について

「怒っているほうが面白いでしょうけど、まったく(怒っていない)。デマも流れましたが、冷たい言い方になりますけど、本人はまったく興味がなく、相手にしていないのが実情です。」

とコメントしていました。

上村さん本人も、9日放送し日本テレビ系列局の情報バラエティ番組『上沼・高田のクギズケ!』に出演した際に、

「お二人の事は全くなんとも思っておりません。暴言も全然結構です。悪いけど、興味ないです。」

と発言し、笑いに変えていました。さすがに長年芸能界で活躍している大物は器のデカさが違いますね。

また、5日には『女性自身』が上沼さんに突撃取材をしに言ったところ、暴言動画については「見てない」とし、謝罪についても「そんなことする必要ないです」と発言しています。

さらには「お酒を飲んでくだをまくことなんてのはよくあること。だからね、天下取ったらいいんですよ」「頑張って、日本一の漫才師になってほしいと思います」と応援さえしていました。

とまあこんな感じで怒っているどころか、エールを送るほどの余裕を見せネット上では称賛する声が上がっています。

見放題chライト2

とろサーモン久保田・スーパーマラドーナ武智の解雇・芸能界追放の可能性

ただ、問題はここからです。

上沼美恵子さんのこのような発言を「全く気にしていない」と捉えることもできますが、逆に「私には関わるな」と完全に突き放したとも捉えることができるのです。

むしろ反省する機会さえ与えられず和解をするチャンスを奪われ、さらには世間から批判が止まらない。一見大人な対応と思えますが実際は最もキツい対応なのではないでしょうか。

もし上沼さんが本当に久保田さんや武智さんを許すのであれば、直接の謝罪を受け入れ、和解の場面を演出しているはずです。

それをせずに、メディアの前では「興味ない」と発言、さらには謝罪を拒否するという事は、許すつもりがないと考えるのが妥当のような気がします。

そもそもあれほどの大物が、メディアの前で怒りをあらわにし、後輩芸人を叱るなどしないでしょうしね。

 

とろサーモン久保田もスーパーマラドーナ武智も敵に回してはいけない人に喧嘩を売りましたね。

特に上沼さんといえば西の女帝とも言われており、そんな上沼さんから突き放されたとなればそれは関西のテレビ番組から突き放されたということにもなります。

そうでなかったとしてもおそらく今後は、上沼さんとの共演は難しいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

とろサーモン久保田・スーパーマラドーナ武智の現在の活動状況

さてそうは言ってもこれはあくまで仮説であり、本当のことはわかりません。

そこで、とろサーモン久保田・スーパーマラドーナ武智の現在の活動状況についても見ていきたいと思います。

 

お互いのテレビ番組の出演情報について調べてみると、久保田さんも武智さんもいくつもの出演予定がありました。(※2018年12月13日現在)

関西テレビの情報バラエティー「よ~いドン!」での「いっちゃん高いもんHOW MUCH!?」のコーナーにスーパーマラドーナがレギュラー出演していましたが、10日には放送されませんでした。

しかし、その後は普通に放送されており、降板のためではなかったようです。

 

また、スーパーマラドーナの初冠番組である『ぶっちゃけマラドーナ』も暴言騒動後も普通に放送されており、打ち切りの様子もありません。


同様にとろサーモン久保田も『嵐にしやがれ』や『浜ちゃんが!』など多数の出演予定が決まっていますが、やはりあれだけの騒動があったためか、「久保田がテレビに出ていると笑えない」「チャンネルを変える」などという声が絶えません。

さらに、宮崎県出身である「とろサーモン」の写真を、知事選(23日投開票)の選挙公報や新聞広告に掲載予定だったのですが、苦情が殺到したため、宮崎県選挙管理委員会は別の写真に差し替えたそうです。

今後このような苦情や非難する声が止まなければ、スポンサー会社や番組制作側がイメージを気にして、久保田や武智を起用するのをやめる可能性もあります。

レギュラー番組も降板となれば事実上の追放という形になるでしょう。

現在まだテレビの出演が決まっているお二人ですが、来年の年明けが勝負になるのではないでしょうか。もしかしたら来年以降はほとんどテレビで見かけることがないかもしれません。