佐藤智広失踪事件!旭川市行方不明で現在は?姉や当時の状況まとめ

2012年1月15日21時30分頃、北海道旭川市緑が丘に住む中学1年生、佐藤智広くん(当時13歳)が家を出たきり行方不明になりました。

それから約7年がたった現在、未だに佐藤智広くんの行方がわかっていないどころか、手がかりも掴めていない状況のようです。

年齢でいうと智広くんは、20歳になっている頃です。普通だったら自我を持つ年齢でもあり、家に帰ったり、なんらかの安否を知らせてもいいはずなのですが・・・。

一体、智広くんは、現在どこで何をしているのでしょうか?

 

今回は、そんな佐藤智広の失踪事件についてや行方不明になった現在の状況、姉や母親についてもまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

未だ佐藤智広は行方不明!?7年前旭川市中1男子失踪事件!

今から約7年前の2012年1月15日21時30分頃。

北海道旭川市緑が丘に住む中学1年生の男の子である佐藤智広くんが、家を飛び出してから行方不明にな理ました。

1時間経っても帰ってこないことから母・舞さんが、市内を車で探しまわりましたが発見できず、翌16日の朝、警察に捜索願を出したそうです。

 

その後、警察は事件と事故の両方から可能性を探り、ヘリも使い自宅の近くの川なども捜索したが、手掛かりは掴めませんでした。

調べによると、近くのバスや鉄道、コンビニなどあらゆるルートを探したそうですが、智広くんにつながる情報は見つからなかったそう。

 

さらにその日の旭川の気温はマイナス15度なのにかかわらず、服装はグレーのズボンに薄手の黒いジャンパー、白いスニーカーという薄手の服装。

しかも携帯電話は自宅に置いたままで、持って出た財布には「千円札と小銭と、300円券分のバス券が3、4枚」だとのこと。

 

気温に対してあまりにも薄手の格好であり、ましてや所持金からして遠くに行ったり、何かを食べ物や洋服を買うには少なすぎる額です。

中学1年生の男の子が一人で一夜過ごすだけでも大変だったのに、智広くんはあれからどこでどのように生活してきたのでしょうか。

 

佐藤智広が行方不明になった事件の経緯は?

佐藤智広くんが行方不明になったのは、今から約7年前の2012年1月15日21時30分頃。

 

前日14日の夜、2歳上のお姉さんとテレビのチャンネル争いで喧嘩をしてしまいました。

結局その喧嘩は、収拾がつかなくなり、智広くんは家の壁に穴を開けたり、自分の好きだったゲーム機(DS)壊したりしてしまったようです。

 

その後、、行方不明になった当日15日の夜、仕事から帰宅した母親の舞さんが、智広くんが壊したゲーム機を発見し、智広くんに問いただしたそう。

それが口論となり、母親も智広くんも興奮して、「俺の金で買ったものをどうしようと勝手だろ!」と言い放ったそう。

そのゲーム機は智広くんがお小遣いを貯めて買ったものだったそうです。

 

それから智弘くんは一度自分の部屋に戻ったそうなんですが、部屋の中からなにやら物を叩いたり蹴っている音がしていたそう。

しばらくすると智弘くんは、無言で部屋から出てくると、薄手のダウンジャケットを羽織り、家を出て行ってしまったようです。

それがちょうど2012年1月15日21時30分頃。

 

それから今まで約7年間の間、家に戻ることなく、行方不明のままに。

まさかそれから二度と帰ってこないなんて想像できないですし、中学1年生の男の子です。母親の舞さんはとても後悔したでしょうね。

 

スポンサーリンク

佐藤智広くんのプロフィール

名前  佐藤智広(さとう ともひろ)
生年月日  1998年9月13日
年齢  当時13歳(現在20歳)
出身  北海道旭川市緑ヶ丘
中学校 北海道教育大学付属旭川中学校
特徴  眉間のあざ・ハスキーボイス

佐藤智広くんは、国立大学付属の中学校である北海道教育大学付属旭川中学校に合格した中学1年生でした。

小学校時代から成績はトップクラスで、医師を目指し、中学受験を経て入学したそうです。

また、運動神経も優れており、小学校からサッカークラブに所属していて、ポジションはゴールキーパーでした。

 

小学校最後には、学芸会の演劇で「森の妖精」という主役をこなすなど、クラスではいつも中心的な存在だったそう。

智広くんの特徴は、いつも風邪をひいているの?と聞かれるくらいのハスキーな声と、生まれた時からある眉間のあざでした。

 

勉強もでき、運動神経も抜群で、しかもイケメンなんて完璧すぎますよね。

きっと学校でもクラスの人気者だったんでしょうね。

 

佐藤智広くんの姉・彩花さんのプロフィール

名前  佐藤彩花(さとう あやか)
生年月日  1996年
年齢  当時15歳(現在22歳)
出身  北海道旭川市緑ヶ丘

佐藤智広くんには、2つ上の姉の彩花さんがいます。

行方不明になる前日には、テレビのチャンネル争いで喧嘩してしまうなどありました。

智広くんはイケメンですが、お姉さんも綺麗な顔立ちをしていますよね。

 

そんな佐藤彩花さんですが、Twitterで智広くんんお呼びかけをしていました。

自ら姉の彩花と名乗っており、佐藤智広くんの写真を投稿しているので本物の可能性が高そうですね。

前日に喧嘩していたとはいえ、実の弟が行方不明になったらとても心配しますよね。

 

スポンサーリンク

佐藤智広の母・舞さんが数々のメディアで呼びかけ!

佐藤智広くんの母親である舞さんが、新聞やテレビ番組など数多くのメディアで、智広くんの手がかりとなる情報を呼びかけています。

 

テレビでも報道されていたようです。息子を見つけるために必死な母親・舞さんの姿に多くの人たちが協力してくれているようですね。

 

佐藤智広くんの叔母もTwitterで呼びかけ!

佐藤智広くんの叔母もTwitterなどで呼びかけをしているようです。

最初のツイートが2015年の1月17日ですから、約4年前から開設されているみたいですね。


智広くんのご家族全員が心配していることがよく伝わります。

ツイートを見ていくとなんだか胸が熱くなってしまいました。