新井浩文は在日韓国人!?本名は朴慶培(パク・キョンベ)で経歴や成り立ちなどまとめてみた

2019年2月1日、俳優の新井浩文さん(40歳)がマッサージ店の女性従業員に対して性的暴行を働いたとして、逮捕され話題となっています。

しかし、同時に注目されているのが、実は、新井さんが在日韓国人であったということです。

今回は、そんな新井浩文さんのプロフィールや経歴、成り立ちや家族構成などについてまとめていきたいと思います。

 

新井浩文容疑者が逮捕!夏帆(彼女)と破局か?性的暴行事件で出演作品にも影響!?

2019.02.02
[quads id=2]

 

俳優”新井浩文”のプロフィール

芸名  新井浩文(あらいひろふみ)
本名  朴慶培(パクキョンべ)
年齢  40歳(2019年1月時点)
生年月日  1979年1月18日
出身  青森県弘前市
国籍  韓国籍
身長  181cm
体重  50kg
血液型  A型
職業  俳優
事務所  ANORE INC.(アノレ)

新井浩文さんは、在日韓国人で本名が朴慶培(パクキョンべ)さんというお名前のようです。

なぜ日本国籍ではなく韓国籍を選んだのか気になりますよね。

また身長が181cmと意外にも高身長なことや、それに対して体重が50kgしかなくかなり痩せ型なことについても驚きました。

まあ体重などはコロコロ変わるので、今現在の体重なんかはご本人にしかわかりませんがね。

 

俳優”新井浩文”の経歴や成り立ち

さて、そんな新井浩文さんは、どのような成り立ちや経歴をお持ちの方なのでしょうか?

 

新井浩文の成り立ち

新井さんは、1979年に青森県弘前市で生まれました。

小学4年生の頃から卓球をはじめ、高校時代には、全国大会にも出場するほどの腕前に。

高校は、地元の青森県立弘前実業高等学校に進学。

高校卒業後、日本映画学校への進学する道を歩もうとしていましたが、遅刻が多すぎたせいで推薦できないと高校の教師に言われたため進学を諦め、青森県立弘前実業高等学校を中退したそうです。

また、もともとは朝鮮籍でしたが、2005年に家族とともに韓国籍に変更しました。

※朝鮮籍とは、日本が1910年の韓国併合により、朝鮮を日本の領土とした時代に、日本国籍となった朝鮮人が、朝鮮独立後も変わらずに日本に移住し続けた人たちのことを言うようです。

新井さんは、日本国籍も韓国籍もどちらも選べる状況でしたが、韓国籍を選んだようですね。

 

新井浩文の経歴

新井さんは、高校退学後、19歳の時に「呆然と有名になりたい」と言う思いで、東京へ上京を決心しました。

その後、上町の屋台で荒戸源次郎と知り合い、大楠道代の付き人となったそうです。

2001年の22歳の時に、映画『GO』で芸能界デビューを果たし、

翌年、映画『青い春』で映画初W主演で、高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞するなどと順調な俳優人生がスタートしました。

デビュー後は、素晴らしい演技力が評価され、

2005年に映画『ゲルマニウムの夜』で初の単独主演。

2011年、ロシア・ドイツ合作映画『ヤクザガール』で海外映画作品に初出演。

2012年、北野武監督映画の『アウトレイジ ビヨンド』に出演し、第22回東京スポーツ映画大賞男優賞受賞。

2013年、THE SHAMPOO HATの『葛城事件』で舞台初出演。

など、と今までに数々の功績を残しています。

すでにドラマや映画などの出演総本数は、100本以上らしく、日本人で見たことないと言う方はいないんじゃないでしょうか。

 

新井浩文さんはマルチにどんな役でもこなし、その演技力も高く評価されている為、今回の性的暴行事件でそれらの作品が全て否定されてしまうのは非常に勿体無いことですね。

 

[quads id=1]

俳優”新井浩文”が韓国籍に変更した理由は?

新井浩文さんは、すでに過去にとあるラジオ番組で、自身が在日朝鮮人3世だと公表していましたが、その本名が明らかになることはなく、公表もされていませんでした。

しかし、今回の性的暴力事件で新井さんが逮捕されてことで、各メディアでは本名の朴慶培(パクキョンべ)と報道され、明らかになりました。

新井さんは、2005年に家族とともに朝鮮籍から韓国籍に変更したそうですが、

なぜこれだけ日本で活躍している新井浩文さんが国籍を日本ではなく韓国籍にしたのか?その理由が気になりますよね。

 

調べてみたところ・・・

韓国籍にした理由は、過去に出演したラジオ番組で「仕事でよく韓国に行くことがあるから」と発言されていたそうです。

なんでだそんな理由?と思ってしまいましたが、新井さんにとっては国籍などその程度のものなのかもしれません。

 

また、「韓国人としての誇りを持ち、韓国で仕事をするため」ともコメントしていました。

もしかしたら今後、本格的に韓国で俳優として活動していく可能性もあるかもしれませんよね。

 

ちなみに韓国では、兵役制度がありますが、在日韓国人の人は兵役が免除されるようですね。

日本では、在日と聞くとあまり良いイメージがされない場合もありますが、そんなことは気にせず、日本籍ではなく、堂々と韓国籍を選んだ新井さんは自分に正直な人なのかもしれません。

今回の事件で新井さんが「在日韓国人」であることを聞いてバッシングをする人たちが現れないことを祈りたいです。

 

新井浩文容疑者が逮捕!夏帆(彼女)と破局か?性的暴行事件で出演作品にも影響!?

2019.02.02

俳優”新井浩文”の家族構成は?

新井浩文さんの家族構成は、祖母、父、母、妹の5人家族だそう。

しかし、父親は東京に一人単身赴任だったようで、普段は女3人に囲まれて生活していたみたいです。

そのため、女性のタイプはおしゃべりな女性より静かな女性がタイプのようです。彼女と噂されている夏帆さんも大人しそうな性格ですし、お似合いですよね。

 

また、2015年に公開された映画「星が丘ワンダーランド」のプレミア試写会のときには、新井浩文さんはお父さんについてコメントしていました。

ある日、単身赴任をしているお父さんに電話し、「何してるの?」と聞いたら「仕事中だ」と言われたそうですが、

後ろに聞こえるのはパチンコや麻雀の音だったそうです。

いかにも昔のお父さんと言う感じですが、お父さんにとっては、パチンコも麻雀も仕事と同じぐらい真剣なものだったのかもしれませんね。

 

基本的に俳優さんですから、家族のことやプライベートについてあまり触れないため、情報も少なかったですね。

今後、何か明らかになり次第、追記していきたいと思います。

 

[quads id=1]

ネット上の反応