大阪駅大丸梅田ビルで女子高生が飛び降り自殺!?動画や画像は?身元や理由についても調査!

2019年5月4日、ゴールデンウィークの真っ只中、JR大阪駅近くの大丸梅田ビルの屋上から女子高生と思わしき若い女性が飛び降り自殺を図ったそうです。

事件が起こったのは、2019年5月4日の昼12時頃、多くの人混みの中で、若い女性が手を広げて屋上から飛び降りたため、あたりは騒然となったようよう。

ネット上には、その時の目撃者が撮影したと思われる動画画像が出回っており、その時の緊張感漂う様子が収められていました。

今回は、一体なぜこのような悲しい事件が起こってしまったのか?その経緯や理由、女子高生と見られる女性の身元、さらには当時の動画や画像についてもまとめていきたいと思います。

 

[quads id=2]

 

大阪駅近くの大丸梅田ビルで女子高生が飛び降り自殺!?

2019年5月4日、大阪駅近くにある大丸梅田店のビルの屋上から女子高生と思わしき若い女性が飛び降り自殺を図ったとしてネット上で話題となっています。

事件が起こったのは、ゴールデウィーク真っ只中の5月4日、時間は昼の12時頃だったそうで、多くの目撃者がいる中での事件となりました。

そのためネット上には、当時の様子が撮影されている動画画像が出回っているようです。

 

その時の動画や画像がこちら!

その時の緊張感が伝わってきますね。

動画上からでも地面に叩きつけられる音が聞き取れるぐらいですから、相当衝撃が強かったのが見てとれます。

 

この騒動により目撃者が「女性が飛び降りようとしている!」との通報をし、事件現場には大勢の警察官や救急隊員らが駆けつけていました。

しかし、結局、警察の方たちも飛び降りないように女性を50分ほど説得しようとしたそうですが、結局飛び降りてしまったそうです。

 

飛び降りた女性は地面にバウンドし、片腕が吹っ飛ぶなどほぼ即死だったようです。

とても悲しい事件ですね。なんとか立ち直って欲しかったと思います。

 

【動画】JR大阪駅近くの大丸梅田店ビル屋上から女性が飛び降り

ネット上には、当時の飛び降り自殺の瞬間が撮影された動画が出回っております。

こちらにも掲載しますが、かなりショッキングな映像になりますので、実際に視聴する際は、完全に自己判断でお願いします。

 

 

女性が飛び降り自殺をした事件場所

今回、この悲しい事件が起こった場所は、

大阪市北区梅田3丁目のJR大阪駅や梅田駅に隣接する大丸梅田店ビルの屋上での出来事。

日時がゴールデンウィークの真昼間だったこともあり、大勢の大衆の前で自殺を図り、あたりは騒然とした雰囲気に包まれていたそうです。

 

その後、警察官や救急隊員が出動し、周辺を封鎖したため、バスがバス停に進めず、大混乱となりました。

飛び降り自殺をした女性の身元や理由は?

現時点では、飛び降り自殺をした女性の詳しい身元や自殺理由などは明らかになっていません。

ネット上では、飛び降りた女性が「女子高生だった」「NEWSのファンだった」などといった情報が出回ってますが、

飛び降りた女性が金髪で制服のような服を着ていたといった理由や、若く見えたことから「女子高生ではないか?」といった予想がされていたようです。

しかし、実際の報道では、「20代女性」と取り上げられており、女子高生ではなかったことは明らかとなっています。

 

また、自殺理由については分かっていませんが、女性は、飛び降りる前に大声で叫んだり、立ったり座ったりを繰り返すなどの行動をしていたようです。

何か自分との葛藤に最後の最後まで苦しんでいたのかもしれませんね。

警察の方に50分も説得され続けて、結局飛び降りてしまうぐらいですから、相当悩んでいたのでしょうね。とても残念に思います。

 

[quads id=1]

ネット上の反応は?