安室奈美恵 最新DVD『Finally』はどれが人気&おすすめ?ランキング形式で紹介

安室奈美恵さんのラストツアーDVDの『namie amuro Final Tour 2018~Finally~』 が2018年8月29日に発売されました。

入荷初日28日のオリコンデイリーDVDランキング、 ブルーレイランキングそれぞれ初登場1位を獲得、 早くも合計78・9万枚を売り上げました。

今回のこの結果は、「ミュージックDVD・BDランキング」 では発売初日売上で今年度のトップ。

最新DVD『namie amuro Final Tour 2018~Finally~』は すでに音楽映像作品では初のミリオンが確定していて、 安室奈美恵さんのベストアルバムである『Finally』の227万枚 の売上を超える期待がされています。

 

そんな圧倒的な売上を見せている今回の『namie amuro Final Tour 2018~Finally~』

実は、5種類の公演が発売されています。

ファンであれば全ての種類の公演DVDを購入したいですが、 1つの公演DVDだけを購入したとしても決して安くはない値段。

そこで今回は、 どの公演が1番人気なのかをさまざまなランキングをもとに独自に集計しました。 (Amazon、楽天ブックス、セブンネット、HMV、TSUTAYA、タワレコなどの売上ランキングをもとに集計。)

今回の集計結果をもとにどの公演DVDを購入するかを参考にしていただきたいと思います。

スポンサーリンク

安室奈美恵”最新DVD『Finally』”5種類の公演テーマ

今回のライブツアーDVDの収録内容は、

  1.  東京ドーム最終公演
  2. 25周年沖縄ライブ
  3. 5人のディレクターがテーマ別に編集した5大ドーム公演

この3つ目のテーマ別に編集された5大ドーム公演の中から1種類選ぶという形になります。

それぞれの公演テーマが、

  • ナゴヤドーム:海外アーティストも絶賛のディレクターが洋楽をテーマに編集
  • 福岡ヤフオク!ドーム:今回唯一の女性ディレクターが安室奈美恵テーマに編集
  • 札幌ドーム:数多くのアイドルを手がけるディレクターがグループショットをテーマに編集
  • 京セラドーム:大阪ダンスジャンルを得意とするディレクターがダンスをテーマに編集
  • 5月東京ドーム:ライブ映像の大御所ディレクターがオーディエンスをテーマに編集

それでは早速、集計結果を人気ランキング形式で発表していきたいと思います。

安室奈美恵 ”最新DVD『Finally”人気ランキング

 

第1位 5月東京ドーム:テーマ『オーディエンス』

第1位は5月に行われた東京ドーム公演でした。

編集を担当したのは映像界の巨匠である前嶋輝ディレクター。

過去にはサザンオールスターズ・松任谷由実・ドリカム・GLAYなどを担当する物凄い方です。

安室奈美恵さんのライブ映像は、お客さんの表情をあまり移さないということで有名です。

しかし、今回この5月東京ドーム公演映像のテーマがオーディエンスということで、 初めてお客さんの表情も含めた新しいライブ映像が見られるんではないでしょうか。

お客さんの感動した表情を見ることで、 よりリアルにライブに参加している気分になるかもしれませんね。

第2位 ナゴヤドーム:テーマ『洋楽』

第2位はナゴヤドーム公演でした。

名古屋ドームの編集したのは、 ブラックアイドピース・アリアナグランデなどを手がける田中力ディレクター。

海外の最新の映像を生かした雰囲気が得意です。

テーマが洋楽ということで、 おしゃれな海外のPVのようなライブ映像になっているかもしれませんね。

スポンサーリンク

第3位 福岡ヤフオク!ドーム:テーマ『安室奈美恵』

第3位は福岡ヤフオク!ドーム公演。

初回特典の中では一番人気のようです。

映像を担当しているのは2013年から安室ちゃんのファンクラブの映像などに密着している、 安室奈美恵さんとの距離が1番近い高橋桃子ディレクター。

今回唯一の女性ディレクターです。   テーマは安室奈美恵さん。 長年に渡って安室奈美恵さんのことを見てきたからこそわかる 安室さんの良さが出ているライブ映像になりそうです。

第4位 京セラドーム:テーマ『ダンス』

そして第4位は京セラドーム公演。

映像編集を担当したのが小松莊一良ディレクターです。

過去にはTRFやケイティ・ペリー、VAMPSなどの映像を手がけたこのあるディレクター。

本業は映画監督なので映像のクオリィティーは最高レベルです。

京セラドームはダンスがテーマ。 安室奈美恵さんといったら何と言っても圧倒的なキレキレのダンス。 他のダンサーズたちと見せる綺麗に揃ったダンスを 最高のライブ映像で楽しめるんではないでしょうか。

第5位 札幌ドーム:テーマ『グループショット』

最後は札幌ドーム公演です。

札幌ドーム公演といえば何度かハプニングがあったとして話題ですが、 そのライブ映像を担当したのは井上和行ディレクターです。

KAT-TUNやV6、NEWSなど主にジャニーズの映像を手がけていてグループショットが得意。

ハプニング映像がそのまま映像化されるというとても貴重なライブ映像となっているので、 安室奈美恵さんの可愛いハプニングが見られるかもしれません。

スポンサーリンク