松丸亮吾の身長や高校などwilkiプロフ!浪人で東大生⁉︎父親や母親はどんな人?

今回は、「ナゾトキ」ブームを巻き起こした『東京大学謎解き制作集団アナザービジョン』の

松丸亮吾さんについて調べていきたいと思います。

 

最近、フジテレビ系列の『今夜はナゾトレ』などのテレビ番組に出演し、

イケメン現役東大生として話題を集めていますよね!

 

さらにメンタリストのDaiGoさんの実の弟だということも明らかになり、

ますます注目が集まりつつある松丸亮吾さんの気になる身長出身高校など

詳しいwikiプロフィールを紹介していきたいと思います。

 

また浪人で東大に入ったという噂や、

素晴らしい頭脳の松丸亮吾さんやDaiGoさんを育てた父親母親の情報も

調査していこうと思います!

スポンサーリンク

松丸亮吾の身長や高校などwilkiプロフィール!

 

View this post on Instagram

 

松丸 亮吾さん(@ryogomatsumaru)がシェアした投稿

 

プロフィール

お名前:松丸亮吾(まつまるりょうご)

年齢:22歳(2018年9月現在)

生年月日:1995年12月19日

出身地:千葉県市川市

職業:大学生

身長:160cm台前半(推定)

体重:50kg台前半(推定)

現在、東京大学に通う現役の大学生でありながら、

「ナゾトキ」のブームを巻き起こしバラエティ番組などでも活躍中の松丸亮吾さん。

 

東京大学謎解き制作集団アナザービジョンの元代表でもあり、

サークルから出した『東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状

累計50越えの大ヒットを記録しています。

 

現在は東京大学工学部4年生22歳です。

出身中学高校は、麻布中学校・高等学校という

中高一貫校の学校を卒業されているようです。

 

随分と優秀な学歴ですよね。

中学受験を経験されているので昔から両親の英才教育を受けていたのかもしれませんね。

 

松丸亮吾の実の兄はメンタリストDaiGo!?

そんな松丸亮吾さんの実の兄がメンタリストとして活躍しているDaiGoさんです。

確かにお顔もそっくりで似ていますよね。

 

松丸さんはお兄さんが有名だったことがコンプレックスだったため、

ずっと兄弟であることを隠していたそうです。

今回、明らかにしたのはDaiGoさんの力を借りずにある程度有名になったからではないでしょうか。

 

DaiGoさんのYoutubeのチャンネルでは、

松丸亮吾さんと一緒にナゾトレをしている動画も見つかりました。

そんなDaigoさんも慶應大学理工大学出身なので、家族揃って優秀な頭脳の家系なんでしょうね。

そしてDaiGoさんの年齢は現在31歳(2018年9月現在)なので、

松丸亮吾さんとは9歳も離れているということになります。

9歳も離れていれば、随分と松丸亮吾さんのことを可愛がられたのではないでしょうか。

 

松丸亮吾は浪人して東大生になった!?

さて松丸亮吾さんのネット上での噂の一つに浪人して東大に行ったのではないか?という噂があります。

その理由としては、松丸亮吾さんは現在、東京大学工学部の4回生

今年23歳になる松丸さんは、

普通にストレートで大学に合格しているはずなら今年卒業しているはずなんです。

 

そのためネットでは一年浪人生を経験しているのではないか?と噂されています。

 

もちろん浪人を経験していたとしても凄いことなのですが、

本人は浪人したという情報は公開していないため、本当に浪人したのかどうかは不明です。

 

もしかしたら何か別の理由があって1年遅らせたということも考えられますしね。

スポンサーリンク

松丸亮吾の父親や母親はどんな人?

では、松丸亮吾さんやDaiGoさんのような優秀なお子さんを育てた父親や母親は一体どのような人なんでしょうか?

実は、松丸亮吾さんの兄弟はDaiGoさんを含め全員で4人兄弟なんです。

しかも全員とも男兄弟で、お名前は

長男のDaiGo(大吾)さん

次男の彗吾さん

三男の怜吾さん

そして末っ子の亮吾さんです。

お気づきかもしれませんが、全員名前にがつくんですよね。

ご両親は、吾という漢字を入れることに何かこだわりがあったんでしょうか。

と、思っていたら父親のお名前は悟さん、母親のお名前は順子さんというらしいです。

父親のお名前にも『』という漢字が入っていました!

 

そんな亮吾さんの父親について詳しい情報ですが、

ネット上には全然情報が公開されていないようです。

まあ普通の一般人の方ならそれは当然のことかもしれませんが、

おそらくこれだけ優秀なお子さんを育てたわけですから、

父親も優秀で高学歴の大企業などに務めているのではないでしょうか。

 

続いて母親の順子さんについてですが、こちらは少し情報が見つかりました。

 

ご職業は薬剤師をやられていたそうです。

かなりの読書家だったようで、自宅には多くの本があり、

薬剤師だということもあって化学や物理の本もあったそうです。

松丸亮吾さんもDaiGoさんも家に本がたくさんあったということで、

小さい頃から本を読む習慣があったそうです。

幼少期から本を読んでいたからこそ、

今あんなにも頭が切れるようになったのかもしれませんね。

 

しかし残念ながら母親の順子さんは2012年病気で亡くなってしまったそうです。

今から6年前(2018年現在)なので、

松丸亮吾さんが高校生の頃に亡くなってしまったということになります。。

若くして母親を亡くすのはとても辛かったにではないでしょうか。

現在こんなにもたくましく活躍しているのは、母親の死も関係しているのかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、『東京大学謎解き制作集団アナザービジョン』の元代表であり、

メンタリストDaiGoさんも実の弟である松丸亮吾さんについて詳しく調べてみました。

 

現在まだ大学生なのにも関わらず、こんなにも素晴らしい活躍を見せているので、

今後DaiGoさんを超えるような活躍を見せてくれるのではないでしょうか。

 

まだまだ有名になったばかりで、明らかになっていない情報も多かったのですが、

今後もわかり次第追記していこうと思います。