熊沢義信容疑者の実家はいわき市?高校やFacebookの顔画像など特定

先日、東京都練馬区の専門学校生、谷口夏希さんの遺体を福島県いわき市まで車で運んで放置したとして、死体遺棄容疑の疑いで、無職の熊沢義信(くまざわよしのぶ)容疑者が逮捕されました。

今回、そんな逮捕された熊沢義信容疑者のプロフィールや実家、出身高校や特定されたFacebookの顔画像などについてまとめていきたいと思います。

 

谷口夏希のInstagram(インスタ)画像が可愛い!熊沢義信は彼氏か?学生寮や専門学校などまとめ

2018.12.12
[quads id=2]

 

熊沢義信容疑者が逮捕された事件の全貌

 東京都練馬区の学生寮に住んでいた専門学生の谷口夏希(20)さんが11月下旬から行方不明となっていた事件。

谷口夏希が通っていた専門学校によると、今年の11月29日から学校に登校していないなかったとし、それを心配した両親が谷口さん学生寮を訪れた結果、ベッドのシーツに血痕が付着しているのを発見したそうです。

両親は何かしらの事件に巻き込まれた可能性があるとして警察に届け出ました。

 

行方不明でベットシーツに血がついていたとなると、両親も酷く心配していたのではないでしょうか。今回のこの事件、本当にご家族の方には残念に思います。

その後、12月10日午後、福島県いわき市の駐車場に駐めてあったレンタカーの後部座席で谷口さんの遺体が見つかりました。

発見後はすでに死後1週間程度経過しており、顔に複数の殴られたような痕があったほか、側頭部にも複数の傷があったそう。

谷口さんが住んでいた学生寮の部屋には鍵がかかっており、ベッドのシーツと枕に血がついていて、シーツの血はタオルケットで隠されていたようです。

 

今回この事件の死体遺棄容疑の疑いで逮捕されたのが、無職の熊沢義信容疑者(27)さん。

警察の調べによると、11月28日以降の学生寮付近に設置された防犯カメラの映像には、谷口夏希さんと熊沢義信容疑者が部屋に入る様子が映っており、

12月3日午前3時頃には、熊沢義信容疑者が遺体のようなものを包んだ布団を台車のせ運ぶ姿が映っていたそう。

さらに、谷口さんの口座から預金全額の約6万円が何者かに引き出されていたことがわかっており、熊沢義信容疑者が引き出した可能性もあるようです。

 

また今回、この件で逮捕された容疑は死体遺棄の容疑ですが、谷口さんの殺害にも関与したのではないかと殺人・死体遺棄容疑もあるとみて調べています。

熊沢容疑者は谷口夏希さんの部屋に「自分が殺した」や「馬乗りになって手で首を絞めた」などという9枚にも及ぶ長文のメモを残していたそうです。

なぜこのような不思議なメモを残していたか謎ですよね。

もし殺害したことを隠蔽したいのではあれば、わざわざ練馬区の学生寮から福島県のいわき市まで遺体を運ぶ必要もないですし・・・

今回の事件の犯行動機もまだ明らかになっていませんが、なんとなく精神的に不安定な人のような気がしますね。

 

谷口夏希のInstagram(インスタ)画像が可愛い!熊沢義信は彼氏か?学生寮や専門学校などまとめ

2018.12.12
[quads id=1]

熊沢義信容疑者の年齢や出身高校などプロフィール

本名  熊澤義信(くまざわ よしのぶ)
年齢  27歳(2018年12月時点)
出身地  福島県 いわき市
居住地  横浜市
職業  無職
過去の職業  ホスト

一般人であるため、明らかになっている情報は少なく出身高校についての情報はわかっていません。

しかし、すでに熊澤義信容疑者のFacebookアカウントが特定されており、出身地や居住地、顔画像などが公開されています。

熊澤義信容疑者のFacebookアカウントはこちら!


元ホストなだけあってイケメンっぽいですね。

熊澤義信容疑者はもともと美容専門学校に通っていたそうですが、その後中退し、関東のホストとして働いていたそうです。

現在は無職のようですが、谷口さんとは飲食店のアルバイト先で出会ったらしいですね。

熊沢義信容疑者の実家は福島県いわき市か?

さて、熊澤義信容疑者の実家の場所ですが、

特定されたFacebookアカウントに見ると、出身地が『福島県いわき市』と書かれています。

現在もその場所に熊澤義信容疑者のご実家があるかどうかわかりませんが、可能性は高そうです。

また、今回谷口夏希さんが発見されたのも福島県いわき市内の駐車場であるため、熊澤義信の地元となんらかの関係性があることは間違いな誘いですね。

もしかしたら発見された駐車場の付近に熊澤義信容疑者のご実家があるのかもしれません。

 

発見された事件現場を特定

熊澤義信容疑者が谷口夏希さんの遺体を運び込んだとされる駐車場を特定しました。

※あくまで予想であることをご了承下さい

TBS NEWSによって公開された画像を元に考えると、どうやらゲームやDVDなどを販売する『WonderGOO』の駐車場ということが判明しました。

また、報道から福島県いわき市内のWonderGOOは全部で2店舗しかありません。

  • WonderGOO 小名浜店
  • WonderGOO いわき鹿島店

のどちらかの店舗ということになりますが、さらに画像を見ていくと右上の方にパチンコ店『ダイナム』の看板を発見。

ここから『WonderGOO』の駐車場で且つ『ダイナム』が近くにある店舗を考慮すると、

おそらく『WonderGOO 小名浜店』の駐車場ではないかということが考えられます。

熊澤義信容疑者が谷口夏希さんの遺体乗せてレンタカーでここまで運び込んだようです。

車となると約6、7時間かかるとは思いますが、この犯行に及んだ動機についてはまだ明らかになっていません。

 

[quads id=1]

熊沢義信容疑者の性格や生い立ち

さて、今回このような犯行を及んでしまった熊沢義信容疑者ですが、

どのような人物なのでしょうかをより深く知るために、その性格や生い立ちについても調べてみました。

調べていくと、どうやら熊沢義信容疑者はもともとかなり荒々しい性格だったらしく、

熊沢容疑者の知人証言では、

「やっちまったなと…。(以前)暴力していたね、女性に対して」

などと発言しており、以前から女性に対して暴力を振るっていた過去があるようです。

まさかなどではなく遂にやったな・・・。みたいな感じ何が感じ取れますね。

谷口夏希のInstagram(インスタ)画像が可愛い!熊沢義信は彼氏か?学生寮や専門学校などまとめ

2018.12.12

 

また、親族の証言からは、

「どこいるんだか何やってんだかもわかんねえし…」と。

親族らによると、熊沢容疑者は美容専門学校を中退したあと、関東でホストとして働いていたという。

などと証言しており、専門学校を中退し、関東でホストをし始めてからは、あまり連絡をとっていたなかったようです。

 

さらには父親の葬儀にも出席しなかったようで、亡くなったのはつい最近の2018年9月頃だったようですね。

いくら仲が良くなかったとしても、実の父親の葬式を普通は出席しますよね。

どのような理由で行かなかったのかわかりませんが、だいぶ荒れた性格のようです。