清瀬幸枝の顔画像や経歴は?インスタの3人発達障害の息子の子育て奮闘記がパワフルで話題!?

現在、発達障害を持つ3人の息子さんたちを子育てする清瀬幸枝さんのインスタグラムが、多くの母親から支持を集めており話題となっているようです。

どうやら、発達障害のお子さんが3人もと聞くと、とても大変そうなイメージですが、そんな思いを吹き飛ばしてしまうくらい、パワフルかつ人情味あふれる子育てぶりが人気で、

似たような悩みを抱える人たちから相談を受けたり、子育て講演講師などとしても活躍されているようです。

 

そんなわけで今回は、清瀬幸枝の顔画像や経歴、インスタなどいったいどのような方なのか?まとめていきたいと思います。

清瀬幸枝さんの顔画像や経歴などプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukie@( *・ω・)ノ💕💕💕さん(@yukiekiyose)がシェアした投稿

清瀬幸枝さんは、兵庫県佐用郡出身の自閉症発達障がいの3人の息子を子育てするパワフルなお母さん。

現在は、子育て・障がい福祉の仕事をしつつ、自身の子育ての体験談を地域のあすなろ教室を中心に伝えるなどの、子育て講演講師として活動しているそうです。

こちらは初めての講師として講演を行った時の映像のようです。

また、清瀬幸枝さん自身が料理が得意らしく、こども・親子料理教室の講師としても活動しているそう。

ただえさえ普通に子供を育てるだけでも大変であるのに、清瀬幸枝さんは色々と活動されていて、それだけでもパワフルなのがよくわかります。

 

2016年、メディカル療法師認定協会より、地域の健康・福祉向上への貢献を表彰されてみたいです。

最近は、親が子供を殺害してしまったなどといった悲しいニュースをよく耳にします。

清瀬幸枝さんがもっともっと世間に認知されて、子育てに悩んでいる母親などに少しでも勇気を与えてくれたら嬉しいですよね。

清瀬幸枝さんのインスタグラムがパワフルすぎて話題に!?

そんなパワフルな清瀬幸枝さんですが、1年ほど前から自身の子育てなどの日常をインスタグラムに投稿しているみたいです。

清瀬幸枝さんのインスタグラムがこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukie@( *・ω・)ノ💕💕💕さん(@yukiekiyose)がシェアした投稿

とっても素敵な写真ですよね。見ているだけでこっちまで元気がもらえます。

他にも素敵な写真がたくさんあるので、気になる方は是非、インスタグラム(@yukiekiyose)をチェックしてみてくださいね。

 

清瀬幸枝さんは、どうやらFacebookのアカウントも持っているようなので、こちらも是非気なっている方は、のぞいて見てはいかがでしょうか?

旦那さんとの素敵なツーショット写真ですね。

清瀬幸枝さんのインスタやFacebookを見ればわかりますが、旦那さんとの写真がたくさん投稿されており、とってもラブラブな様子が伝わってきますよ。

清瀬幸枝さんと発達障害を持つ3人の息子さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukie@( *・ω・)ノ💕💕💕さん(@yukiekiyose)がシェアした投稿

清瀬幸枝さんには、社会人の真也さん、県立姫路しらさぎ特別支援学校2年の竜也さん、姫路市立高丘中学3年の朋也さんといった3人の発達障害を持つ息子さんがいます。

最初に障害があると気づいたのは次男である竜也さんがきっかけであったようです。

当時、3歳の頃、言葉が話せないことで心配していたところ、医師から「自閉症」と診断されて「薬では治りません」と言われたそうで、清瀬幸枝さんはその場で泣き続けた過去があったんだとか。

それから少し経つと長男の真也さんと三男の朋也さんも同様に障害があることが分かったそう。最初は、かなりショックだったそうですが、周囲の励ましを受けながら「自分の産んだ子や」と立ち直ったみたいです。

 

その後、幸枝さんは息子さんたちの障害を誰かに隠して生活するどころか、積極的に学校や友達に障害を持っていることを説明したみたいです。

また、息子さんたちをあらゆる場所へ連れていき、大勢の人と関わらせたんだとか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

💖🤗27日長男無事卒業式の巻き🤗💖 💜💕小さな頃は多動性で、いつも問題行動😭😅読み書きも乏しく、小学一年生で自閉症と発達障害と診断! 当たり前の言葉が通用しない!当たり前の成長ができなかった😭 ルネスという療育センターへ通って母ちゃんも真也も関わりや生きる力を学んだ!👍 だからこそ真也にも沢山愛情注いだ💕 真也の障害を丸ごと受け止め認めた🤗 💖真也はきっちり答えてくれた❗ 播磨特別支援学校で生徒会副会長もやりとげた❗ 周りの友達大切にリードし、沢山の人望を獲得、信用も得た‼️🤗💕💕💕💕💕 最高の仲間という宝物も得た💖 💖これからも社会人として立派に常識と道理を心に持ち、一生懸命過ごしてね☝️ 💜💛やっと子育て1人成功だなっ😁🤗 母ちゃんの息子に生まれてきてくれて本当にありがとう。 💖皆様〰️(* ´ ▽ ` *) 今迄応援ありがとうございました〰️(* ´ ▽ ` *)🤗 そして社会人になる真也をどぅぞこれからもよろしくお願いいたしますねぇ(*´ー`*)💕 💗明日もお仕事頑張って下さいよぉ〰️( `・∀・´)ノ ヨロシクー💕 母ちゃんも頑張る😆👍❤️ゾィ(。ゝω・)ゞ

Yukie@( *・ω・)ノ💕💕💕さん(@yukiekiyose)がシェアした投稿 –

そして今年の春に、長男である真也さんが見事、県立播磨特別支援学校を卒業し、「餃子の王将」チェーン店を運営する「ペルゴ」(姫路市)に就職することが決まったそう。

もともと「飲食関係に勤めたい」という夢があったようで、その夢を実現させたんだとか。

しっかりと就職先も決まって今年から社会人ということで、清瀬幸枝さんにとってもかなり感動的瞬間だったのではないでしょうか。

 

また、長男の真也さんが職場の厨房(ちゅうぼう)で働く中で、廃油を扱い、手にやけどを負ったことがあったそう。

それを心配し、駆けつけた幸枝さんに対して、真也さんは状況を説明し、「店に油をこぼしたら、他の人や会社に迷惑がかかる」としっかりと説明したんだそう。

そんな真也さんの姿に『自分のことより、周囲を気遣えるようになったんか-。』と、感心したようです。

「人の気持ちも分かるし、想像力もある。日々成長している」ということで、今後の真也さんのさらなる活躍にも期待していきたいですね。