カリスマブラザーズ(カリブラ)解散理由は不仲か?今後の活動やネット上の反応など

1月31日、3人組の人気Youtuberであるカリスマブラザーズが自身たちのYoutubeチャンネルにアップした動画内で、解散することを発表しましたね。

あまりにも突然で驚きを隠せませんが、どうやら最近のカリスマブラザーズの動画はかなり不安定な状態だったらしく、ファンの間でも心配されていました。

解散なども噂されていたようですが、まさかの今回の急な解散発表。先日は国民的アイドルグループである嵐の活動休止発表もあり、色々と残念な気持ちですよね。

今回は、そんなカリスマブラザーズの解散理由についてや不仲説の噂などについて!また今後の活動やネット上の反応についてもまとめていきたいと思います。

 

谷田部空(空ハート)がsola Channelで赤飯おにぎりを早食いし死亡!?その動画や経緯、どんなYoutuberなのか?まとめ

2019.04.17

カリスマブラザーズ(カリブラ)解散理由は不仲か?今後の活動やネット上の反応など

2019.02.01

アバンティーズ・エイジさん死亡!?サイパン高波が原因とUUUMが公表!ツイッターの反応などまとめ

2019.01.04
[quads id=2]

 

3人組人気Youtuberカリスマブラザーズが解散発表!?

1月31日、チャンネル登録者数が120万人を突破している人気3人組Youtuberカリスマブラザーズが、自身たちのチャンネルに動画をアップし、解散を発表しました

カリスマブラザーズは、2019年を迎えてからほとんど動画をアップしておらず、したとしても全て企業案件動画であり、ファンの間でもかなり心配されていました。

中には、「解散するのかも・・・。」と噂されていましたが、まさかその予想が的中する結果となってしまったのはとても残念ですね。

 

その実際の解散動画がこちら

解散を発表した動画は、たった2分間の動画で、スーツ姿の3人が一列に並び、解散についてや今後の活動について淡々と説明するというなんとも呆気ない内容でした。

これを視聴したファンは、「無責任過ぎる」「とても残念」などの意見が多く上がっており、ンネル登録者数が100万人を超えているのにも関わらず、ほとんど説明のないままのようです。

 

もちろん解散理由についてはまだ本人たちの心の整理や話せないこともあるとは思いますが、あまりにも呆気なさ過ぎるというか、もう少しファンの気持ちに寄り添っても良かったかもしれませんね。

 

カリスマブラザーズのメンバーがそれぞれTwitterでコメント

カリスマブラザーズがYoutubeに解散動画をアップしたタイミングとほぼ同時に、自身たちのTwitterで解散することについての謝罪や気持ちについてコメントしていました。

”ジョージ”のコメント

動画内で言いたい事はたくさんあったが、カメラの前に立つといっぱいいっぱいになり上手く喋れなかった。」「自分自身のバランスが取れなくなり動画に出れなくなった。」「カリスマブラザーズのバランスも崩れ修復できなくなった。

などとコメントしています。

 

実際には、ファンの人たちが納得しないのはわかっているものの、本人たちが一番辛く気持ちの整理がまだついていないのかもしれませんね。

具体的にどのようなことがあったのかは気になりますが、今後説明していってくれるのを待ちたいと思います。

”ジロー”のコメント

昨年から将来の目標設定をする時、目指す方向性の違いから少し息苦しい状況が続いた。」「メンバーで長時間話し合った結果、このような結論に至った。

 

どうやら昨年の11月から少しずつメンバーの間に溝ができてしまっていったみたいですね。

動画内での雰囲気からあまり円満な感じで解散したように思えませんが、3人たちが出した結果なのであればそれを応援していきたいです。

”みの”のコメント


ここしばらくの間、煮え切らない状況が続いた。」 「メンバーそれぞれの動画に対する考え方にズレが生じた。

 

やはり3人のコメントから、メンバー同士の動画の方向性が異なり、そこでぶつかり合った結果、解散という結果に至ってしまったようですね。

なんだかバンドみたいな解散理由ですが、グループでやるということはそれなりに難しさがあるのかもしれません。

とても残念な結果になってしまいましたが、メンバーそれぞれがYoutubeをやめるということではなさそうなので、今後の活動を応援していきたいと思います。

 

カリスマブラザーズの解散理由は不仲か?

さて、カリスマブラザーズ3人のTwitterでのコメントを見るとメンバー同士のYoutubeに対する方向性の違いと考えるのが良さそうですが、

どうやらネット上では、カリスマブラザーズの解散理由は不仲が原因なのでは?といった憶測が飛び交っているようです。

その理由の1つとして、解散発表とほぼ同時に発表されたジョージとジローの新チャンネル創設が挙げられます。


おそらく今回の解散騒動で誰しもが、今後は3人ともそれぞれの道を歩んでいくのだろうと思ったと思います。

しかし、実際はそうではなく何やらジョージとジローは別の新チャンネルを創設し、今後は2人でやっていくそうなのです。

これに関しては、多くのファンたちも違和感を覚え、「解散をいうよりメンバーの”みの”追放したに近いのでは?」「”みの”が可哀想」「本当は不仲だろ」といった声が多く挙がっています。

 

また、メンバーの”みの”はすでに個人で新チャンネルを創設しており、完全にカリスマブラザーズから”みの”だけが仲間はずれされているような状態のようです。

初めからカリスマブラザーズから”みの”が脱退するみたいなスタンスを取ればよかったものの、

なぜか解散を大きく発表し、その後またすぐにやっぱりジョージとジローで組みました!みたいな感じで発表したので、余計に”みの”との不仲が強調されたように感じます。

 

さらに、年末の2018年12月31日には、”みの”が自身のTwitterで意味深な発言をしていました。


投稿には『隠し通せると思うなよ』といった発言だけがコメントされており、誰に対しての発言かはわからないものの、年明けのカリスマブラザーズの様子からメンバー内の誰かに言っているのでは?と予想することができます。

 

本当の真相はカリスマブラザーズ本人たちにしかわかりませんが、今後、また改めて詳しく説明してくれることを期待したいですね。

 

[quads id=1]

他のYoutuberたちの反応

 

谷田部空(空ハート)がsola Channelで赤飯おにぎりを早食いし死亡!?その動画や経緯、どんなYoutuberなのか?まとめ

2019.04.17

カリスマブラザーズ(カリブラ)解散理由は不仲か?今後の活動やネット上の反応など

2019.02.01

アバンティーズ・エイジさん死亡!?サイパン高波が原因とUUUMが公表!ツイッターの反応などまとめ

2019.01.04