【殺人】朝日大学軟式野球部の犯人の名前は?岐阜県ホームレス殺人の犯人を特定!?

2020年4月23日午前2時ごろ岐阜県岐阜市で、大学生5人(19)がホームレスの男性・渡辺哲哉(81)さんを投石の暴行で殺害した疑いで、逮捕された事が明らかになりました。

 

報道によると、2020年3月25日午前2時過ぎに、渡辺哲哉さんと一緒に生活してた知人女性(68)が警察に通報し、渡辺哲哉さんは病院に運ばれたようです。

搬送された病院先では2020年3月25日午前6時ごろ、渡辺さんは病室で亡くなったことが確認されました。

 

世間では「ホームレスは社会のゴミだからって」と言って批判する人いますが、ホームレスの人も一人の人間なので、暴力をふるなんて最低ですね。

渡辺哲哉さんは、81歳だったということで、大学生5人に襲われた時は相当怖かったのだと思います。

大学生がホームレスを襲うなんて、一体どういう教育を受けてたのか知りませんが、今後は社会に出た際に影響を及ぼすかもしれませんね。

 

そこで今回は、殺人した5人の大学生5人の名前や、顔画像、そしてホームレスを投石で暴行した動機についてまとめて行きたいと思います。

 

朝日大学軟式野球部のが岐阜県のホームレスの殺害で逮捕!

2020年4月23日午前2時ごろ岐阜県岐阜市で、大学生5人(19)がホームレスの男性・渡辺哲哉(81)さんを投石の暴行で殺害した疑いで、逮捕された事が明らかになりました。

渡辺哲哉さんは3月半ばごろ、一緒に暮らしてる女性と共に何者かに石を投げられた被害を複数回受けており、通報や近くの警察署で計4回も相談していたようです。

 

2020年3月25日、午前2時ごろ渡辺哲哉は知人の女性と共に、JR岐阜駅から西へ約4KMの長良川と伊自良川(いじら)の合流地点付近の橋の下でテントを張り生活していたところ

大学生を含む5人組から「バカ」「くそ」などと言われ、石を投げられたようで、

一緒にいた女性は、渡辺哲哉から「早く行けと」促されて先に逃げたようですが、女性が途中で振り返ると渡辺哲哉が倒れていたそうです。

 

その後、午前2時過ぎに、渡辺哲哉さんと一緒に生活してた知人女性(68)が警察に通報し、渡辺哲哉さんは病院に運ばれたようです。

救急車で運ばれた渡辺哲哉は口から血を流しており、女性が「頑張るのよ、頑張るのよ」と声をかけたそう。

2020年3月25日午前6時ごろ、搬送された病院先で、渡辺さんは亡くなったことが確認されました。

 

死因は頭を強く打たれ、頭頂部には強い衝撃による陥没がみられたのと、脳挫傷と急性下血腫だったようです。

殺人の疑いで逮捕された5人組の大学生は、朝日大学硬式野球部員の友人同士で、「殺す気はなかった」と語っていたようです。

 

襲われた2人は怖かったかもしれませんし、亡くなられた渡辺哲哉が本当に可哀想ですね。

逮捕された5人の大学生は、殺す気はなかったとはいえ、殺害するまで襲ったということは、相当強く石を投げたのではないでしょうか。

大学生はもう立派な大人なはずです。こんな低レベルなことしかできないなんて、かなり幼稚な人間なのでしょうね。

朝日大学軟式野球部のが岐阜県のホームレスの殺害をした動機は?

さて、大学生5人組が、今回の岐阜県ホームレス殺人事件を行なった動機についてですが、

報道では、『動機』については公開されていませんでした。

 

ただ、わざわざ報道しなくても、おそらく大学生5人が集まって、おふざけ半分でホームレスを襲ってみたみたいなぐらいの軽い気持ちでやったのではないでしょうか。

亡くなった渡辺哲哉さんと一緒にいた女性は、複数回被害にあっていたみたいですから、最初は軽い感じが、ますますヒートアップしてしまい、今回の殺害にまで発展してしまったのでしょう。

本当に最低最悪なニュースですが、逮捕された大学生たちは、しっかりと反省して、一生罪を償って生きていってもらいたいと思います。

岐阜県のホームレス・渡辺哲哉さんが殺害された場所は?

ここは落ち着いた雰囲気で静かな感じがして、近くには岐阜市立合渡少学校があります。

長良川と伊自良川(いじら)の合流地点付近の橋の下に住んでて、テントから必死に逃げていたと思います。

田舎なので、渡辺哲哉と女性は大声で助けを求めても、近くには人がいなかったのかもしれませんね。

朝日大学軟式野球部員5人の名前や顔画像などプロフィール

それでは、こんな酷い事件を起こした大学生5人のプロフィールについてみていきたいと思います。

逮捕された大学生の5人の内3人は、元朝日大学硬式野球部員(岐阜県瑞穂市)で、他の2人は現役の朝日大学硬式野球部員(岐阜県山梨県)だそうです。

【殺人容疑で逮捕】

安八町の会社員

大垣市の無職

瑞穂市の無職

※この3人が元朝日大学硬式野球部員

 

傷害致死で逮捕

瑞穂市の大学生

山県市の大学生

※この2人は現役の朝日大学硬式野球部員

報道によると、大学生5人とも3月の時点で19歳だと報じられてるので、今年の4月から2年生だということがわかりますね。

 

また、朝日大学のホームページには、軟式野球部の部員だと思われる顔画像とプロフィールが公開されていました。

出典元:朝日大学HP

やはりニュースでは、19歳は未成年のため、個人情報は公開されませんが、現役の大学生2人はこの中にいるのかもしれませんね。

名前が公開されてないのでSNSのFacebookやinstagram、twitterなどを調べる事はできなそうです。

朝日大学が公式HPで岐阜県ホームレス殺人の件を謝罪!?

出典 https://www.asahi-u.ac.jp/topics/2020/6145/

ご覧の通り、岐阜県の殺人の疑いで逮捕された大学生5人組は朝日大学硬式野球部員だということを、朝日大学が認め、公式HPにて謝罪したようです。

これで、犯人が朝日大学の生徒であることは確実みたいですね。

渡辺哲哉さんの殺害に関与した生徒2人は、今回の事件の件で朝日大学から退学処分など何らかの処分を食らったのではないでしょうか。

しっかりと反省して、償ってもらいたいですね。

 

また、朝日大学は、偏差値35ー40ほどだということで誰もが認めるFラン大学のようです。

ただでさえ、偏差値が高くないのですが、今回の事件の件でますますイメージが悪くなってしまいますね。

 

また、報道では、「バカ」「くそ」などと言いながら石を投げていたみたいですが、本当にバカなのは投げていた本人だということがこれで明らかになってしまいましたね。

完全な特大ブーメランです。笑

 

朝日大学の場所はこちら

ネット上の反応は?