花田優一が離婚!?原因は不倫騒動や事務所解雇などの不祥事連発か?

12月12日に、元貴乃花親方花田光司さんと元アナウンサーの河野景子さんの長男であり、靴職人の花田優一さんが離婚していたことが明らかになりました。

今年の8月には、別居が報じられ、9月には不倫疑惑が報じられており、離婚も秒読みと噂れていましたが、案の定、12日に離婚したことが明らかになりました。

まあはっきり言って予想通りと言った感じですが、今年の花田一家は本当に大変な一年ですね。

さらに、靴職人としての仕事も中途半端で、「注文した靴が届かない」などの苦情が殺到するなどのトラブルが続き、今年9月には景子さんの知人の芸能事務所を解雇となりました。

そこで今回は、花田優一さんの数々の不祥事についてや、今回の離婚原因についても調べていきたいと思います。

 

[quads id=2]

 

花田優一の数々の不祥事が離婚原因か?

貴乃花親方花田光司さんと元アナウンサーの河野景子さんの長男であり、靴職人の花田優一さんが12日に離婚していたことが明らかになりましたね。

花田優一さんの結婚相手は、矢木麻織香さん、元幕内・富士乃真の陣幕親方の娘さんだそうです。

角界つながりなので、両親の紹介で知り合ったのかと思いきや、花田優一さんと矢木真織香さんの最初の出会いのきっかけは、靴のセミナー来場した際に出会ったそう。

そんな矢木麻織香さんの顔画像がこちら!

流石に可愛いですね。モデルさんをやっていてもおかしくないです。

こんなに可愛い結婚相手ですが、花田優一さんは今年8月に別居していると報じられました。

花田優一さんと矢木真織香さんの別居報道

去年の2017年にお二人はめでたく結婚しましたが、結婚生活1年目で早くも別居。

ご近所では、花田由一さんと矢木真織香さんが一緒にいるところを全く見かけなく、それどころか花田さんは実家に居座っているようでした。

また、年末の貴ノ花一門の忘年会は2人とも揃っていたものの、新年会では矢木真さんの姿はみられなかったそうです。

別居を報じた女性セブンが、実際に花田優一さんに別居について取材したところ・・・

「答えられません」「事務所を通してください」と回答し、知らないそぶりをしていたそうです。

 

この別居原因については様々な憶測がされていましたが、今年9月には明らかになるような報道がされました。

[quads id=1]

花田優一さんの美女との不倫疑惑が浮上

2018年8月20日に、花田優一さんが元AKBの板野友美似の美女と深夜の密会をしていたことが報じられました。

二人は六本木ヒルズで楽しく買い物をした後、彼女の自宅で一晩一緒に過ごしたそうです。

その時取られてしまった画像がこちら!

かなりがっつり撮られてしまっていますよね。これは流石にどんな言い訳をしてもダメです。

お二人とも終始イチャついてみたいで、親密な関係のようだったそうです。

 

この不倫疑惑についても花田優一さんに直接取材したところ・・・

―花田さん、六本木ヒルズでデートしていましたよね。
「(貴乃花親方にそっくりな渋面を作りながら)普通に一緒にいただけなんで」

―彼女の自宅で一緒に過ごしたようですが。
「ああ」

―奥様と別居しているのは事実でしょうか。
「まあ、いろいろとあると思うので」
そう語ると花田は、「またお願いしまーす!」と調子よく挨拶をし、去っていった。

というような反応。完全に舐めた感じですよね。笑

否定していなかったあたりからも完全に不倫していたとしか考えられませんね。

今回の離婚で最も大きな原因の1つになるのではないでしょうか。

 

花田優一さんは、9月13日放送の『内村と坂上のニッポン売れてる21世紀職人!!』に出演した際にこんなことを言っていました。

スタッフに「モテますよね?」と聞かれると「そりゃ、モテます。モテないんじゃやらないんじゃないですか? モテない職人なんて、いいもの作れないですからね」と宣言。

これについてはネット上では、「完全に天狗」「何でこいつがモテるの?」などと炎上。

モテるかモテないかは知りませんが、モテるためにやっている靴職人の靴なんか買いたくないですけどね。

花田優一の靴職人の評判が最悪で苦情殺到!

花田優一さんの不祥事は不倫だけなんかじゃ終わりません。

 

View this post on Instagram

 

、 ぜひ読んで見てください。 http://www.alfaromeo-jp.com/mondoalfa/vision/yuichi_hanada/ #alfaromeo #mondoalfa

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)がシェアした投稿 –

タレントとして番組に出演した際は、靴職人としての思いを熱く語っていたのにもかかわらず、裏では全く仕事をしておらず苦情が殺到していました。

週刊誌フライデーによると、花田優一さんは20万円近くもする高価な靴の代金を受け取り、そのまま納品せずに放置しているそうです。

さらには、靴をオーダーしたお客さんが、花田優一さんに連絡を取っても、いろいろな理由で言い訳し逃げ回っていると報道されていました。

またなかには、結婚式の旦那へのプレゼントとして靴を発注したが、オーダーメイドした靴が届くのではなく、代替品として届いた靴はサイズが全く違う靴が送られてきたそうです。

そのオーダーした靴は18万円もするそうで、結局注文した靴は届かず、謝罪もないまま返金されて終わったそう。

 

流石にこれはプロとしては失格ですね。あんだけメディアでは靴について豪語していたのに、やっぱりあれもモテるための演出に過ぎなかったのですかね。

そもそもイタリアでたった3年間修行した程度の職人が、20万円もする靴を売っているのもおかしいですよね。

矢木真織香さんも出会いのきっかけが靴だったわけですから、花田優一さんのこのような姿を見ていて呆れてしまったのではないでしょうか・

 

 

この靴の苦情のトラブルについても花田優一さんに取材したところ・・・。

『顧客のプライベートに関わることは言及できない』

とだけ答えて、逃げるように去って行ったそうです。

この件が明らかになったことで、花田さんの靴を注文する人は減ったのではないでしょうか。

さて、こんな感じでトラブル続きの花田優一さんですが、ついに事務所も面倒が見れなくなってしまいます。

 

[quads id=1]

花田優一さんが不祥事続きで事務所解雇

 不倫騒動や靴職人としての仕事放棄により、河野景子さんの知人の芸能事務所『Megu Entertainment』を解雇されクビとなってしまいます。

その解雇理由としては、「素行不良」ということが明らかになっています。

週刊誌フライデーによると、

「彼の素行の悪さは、本当に目に余る。何度注意しても、まったく態度が改まりません。そんな姿を見て、事務所側もこれ以上は面倒みられないと堪忍袋の緒が切れたようです」

と報じられており、おそらく他にも多くの問題を起こしていたのではないでしょうか。

 

そもそも花田優一さんがタレント活動を始めた理由が、『靴職人として活動の幅を広げる・知名度あげる』とのことだったので、靴職人としての仕事がおろそかになった状態でやっていても意味がありませんよね。

もっと職人としての実力を磨いてからでも遅くはないような気がします。

 

ちなみに父親の元貴乃花親方は、花田優一さんがタレント活動をすることに対してよく思っていなかったようで、河野景子さんとの離婚原因の1つだとも言われています。

また、2018年10月29日放送された『しゃべくり007』に出演した際には、花田優一さんに対して

「20~30年修業しないと。職人なんてゴマンといますから。テレビに出ている場合じゃない」

とコメントしており、やはり納得していないようでした。

まあ靴職人の仕事にクレームが殺到していますから、そも思うのも無理はないですね。

同じように「テレビに出てないで靴をまず作れ!」という厳しい声が上がっているのも事実で、 まだまだ修行が必要なのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでいしたでしょうか?

今回は、花田優一さんの離婚原因の可能性がある数々の不祥事について紹介していきました。

花田優一さんもとは言ってもまだ23歳と若いです。今回の離婚や不倫報道、事務所解雇など多くの不祥事を起こしていますが、色々と遊びたい年頃であるのもわかります。

おそらく今回の離婚原因については、現在明らかになっている不祥事以外にも多くの原因があるとは思いますが、メディアに出る以上は責任のある行動をしなくてはいけませんね。

今後は、靴職人としての腕だけでなく、社会人としての責任を持って頑張っていって欲しいですね。