【江戸川区北小岩】自転車ひき逃げ事故の犯人は渋谷博容疑者?目撃情報や事件の概要について!

2020年5月7日正午ごろ、東京・江戸川区北小岩市川橋付近で、自転車に乗っていた12歳くらいの男の子が乗用車にひき逃げされ、その後、死亡が確認されました。

男の子は搬送された病院先で死亡が確認されたそうで、逃走した乗用車は白いワンボックスタイプでひき逃げ後、約1時間後に千葉県松戸市内で見つかったそうです。

 

12歳という若さでこれからの人生だというのに、非常に残念な事件ですよね。

ひき逃げした犯人もどのような状況で、ひき逃げをしたのかわかりませんが、自分のしたことに恐れを抱いてしまいその場から立ち去ってしまったのかもしれません。

ということで、今回は、江戸川区北小岩の自転車ひき逃げ事件の概要や犯人、目撃情報などについて見ていきたいと思います。

 

吉澤ひとみはアルコール依存症(アル中)か?酒癖が悪い評判やネットの反応など

2018年9月8日

吉澤ひとみ反省の色なし!?事件後も断酒できずデパ地下でおつまみを物色

2018年11月30日

【江戸川区北小岩】自転車ひき逃げ事故の概要

さて、こんな時期に悲惨なニュースが出ててきましたね。

2020年5月7日正午ごろ、東京・江戸川区北小岩市川橋付近で、自転車に乗っていた12歳の男子中学生が乗用車にひき逃げされました。

ひき逃げされた男の子は病院に搬送されましたが、頭を強く打ち、その後、約2時間後に死亡が確認されたようです。

 

犯人は、白いワンボックスタイプの乗用車に乗っており、ひき逃げ後から約1時間後に千葉県松戸市内で発見されたそう。

現在、警察は、乗用車を運転していたとみられる男性から当時の状況について事情聴取しているとのことです。

 

昼間にひき逃げ事件ですから、よっぽど犯人がよそ見をしていたか、自転車に乗った男の子が信号無視かなんかをしていたかですよね。

どちらにせよ、ひき逃げは良くないですし、亡くなった男の子のためにもしっかりと反省して欲しいと思います。

【江戸川区北小岩】自転車ひき逃げ事故の犯人は渋谷博容疑者?

名前 渋谷 博(しぶや ひろし)
年齢 53代
職業 無職

今回逮捕されたのは、渋谷博容疑者、53歳無職の男性だということが明らかとなりました。

現在のところ、顔画像やより詳しい情報はわかっていません。

車のサイズからして、もしかしたら子供が複数にいる父親である可能性も高そうですね。

 

53歳ということで、しっかりとした運転はできる年齢なはずです。どのような状況で、男子中学生のことを引いてしまったのか?またなぜ、その場を立ち去ってしまったのか?気になるところですよね

コロナウィルスの影響で自粛期間だったため、普段よりも人通りが少なかったのを理由に少しを気を抜いて運転してしまったのでしょうか。

現在、警察が事情聴取をしているそうなので、そのうち明らかとなるかもしれませんね。

自転車ひき逃げ事故で亡くなった男子中学生は?

名前 根井 陽多(ねのい ようた)
年齢 12歳
職業 中学1年生

今回のひき逃げ事件で亡くなられたのは、中学1年生の12歳、根井陽太さんだったようです。

根井陽太さんは、自転車に乗っているところ、白いワゴンボックスの乗用車に跳ねられ、頭を強く打ったことで、亡くなられました。

 

12歳ということで、人生まだまだこれからだったという頃に、亡くなってしまい非常に残念に思います。親御さんも悔やんでも悔やみきれませんね。

江戸川区北小岩の自転車ひき逃げ事故の場所はどこ?

では、江戸川区北小岩で起こった自転車のひき逃げ事故はどこで起こったのでしょうか?

報道によると下記の場所だったということが明らかとなっています。

ひき逃げ事故があった場所は、東京都江戸川区北小岩の市川橋付近の国道14号交差点路上だったそう。

画像を見る限り比較的にひらけている場所で、見晴らしも良いような気がしますね。

 

事故場所は、京成本線・江戸川駅から約200メートルほど南にいった蔵前橋通りの交差点で、片側二車線の非常に大きな通りで、付近には江戸川区立中小岩小学校や江戸川などもあり、人通りは多かったのでないでしょうか。

江戸川区北小岩の自転車ひき逃げした犯人の乗用車は?

こちらがひき逃げ事故を起こした犯人の乗用車になります。

報道では、白いワゴンボックスと報道されていましたが、車種は画像からヴェルファイアであることがわかっています。

画像を見てわかる通り、想像以上に車が破損しており、自転車との衝突は相当激しいものだったということがわかりますね。

おそらく、かなりのスピードで衝突したのではないでしょうか。

車体も大きいですし、それなりのスピードでぶつかられたら、一溜まりもないないですよね。

 

犯人である渋谷博容疑者は、ひき逃げ後の約1時間後に千葉県松戸市内で発見されたそうですが、よくこの破損状態で、千葉県まで逃走したど驚きますね。

普通に車で走れば35分くらいで行ける距離ですが、おそらく動転しながら走っていたでしょうし、かなり回り道をしながら向かったのではないでしょうか。

もしかしたら走りながら、自首するかどうか考えてたのかもしれませんね。

ネット上の反応は?

 

吉澤ひとみはアルコール依存症(アル中)か?酒癖が悪い評判やネットの反応など

2018年9月8日

吉澤ひとみ反省の色なし!?事件後も断酒できずデパ地下でおつまみを物色

2018年11月30日