男の子プリキュア『キュアアンフィニ』の声優は?変身するシーンやネットの反応も!

12月2日、大人気アニメ『プリキュア』シリーズの第15弾『HUGっと!プリキュア』の第45話が放送され、男の子プリキュアの『キュアアンフィニ』が登場したみたいです。

プリキュアはシリーズ放送開始から15年が経ち、男の子のプリキュアが史上初のことで、「男のプリキュア!?」「俺もプリキュアになれる可能性があるんだ!」などとネット上でも話題を呼んでいます。

そこで今回は、男の子プリキュア『キュアアンフィニ』について声優や変身シーン、ネットの反応などなど調べていきたいと思います。

 

[quads id=2]

 

男の子プリキュア『キュアアンフィニ』ってどんなキャラ?

シリーズの第15弾『HUGっと!プリキュア』の第45話で登場したキャラクター。

変身する前は『若宮アンリ』という人物で、「キュアアンフィニ! …それがボクの名前かな?」と発言したことから『キュアアンフィニ』という名前が生まれました。

若宮アンリは、ジュニアフィギュアスケーターで中学3年生。フィギュアスケートの実力は世界レベルで、大会で優勝するほど。

さらには世間から王子様として騒がれていほどの美しい容姿も持ち合わせています。

男の子ですが、一見女の子にも見えるぐらい美しいですね。

 

今回、男の子のプリキュアとして話題を集めていますが、若宮アンリは男の子といってもどちらかといえば、ジェンダーレスなキャラクター。

これまでもアニメの中で、「男らしさ」「女らしさ」という固定概念に対して疑問を抱いていたこともありました。

自分の美しさを気に入っており、自信家。服装も「自分に似合っていれば女子物だろうと関係ない」と考えレディース物を好んで着用。

学校でも平気で女子制服のような着こなしをすることもあります。

 

実際にアンリは男の子とも女の子ともどちらにも見えるような衣装を着ており、

アンリの容姿自体も男子物の服を着れば男子に見え、女子物の服を着れば女子に見えるような容姿となっています。

 

どうやら、今回の男の子プリキュアは単なる話題性のあるものではなく、何か深いメッセージのあるシーンだったように思えてきますね。

近年、トランスジェンダーな人たちが受け入れられつつあり、テレビでも暴露している方がたくさん出てきたりしています。

プリキュアも、子供向けアニメですが、作品の中で「ジェンダーやイジメ問題」などを扱っており、時代の流れとともに進化してきているのかもしれませんね。

 

[quads id=1]

男の子プリキュア『キュアアンフィニ』の声優は誰?

では、男の子プリキュアのキュアアンフィニ及び若宮アンリは誰が声優を担当しているのでしょうか?

調べたところ、担当の声優さんは染谷俊之さんでした。

染谷俊之さんと言えば、「若手イケメン俳優コンテスト」でグランプリに輝いたイケメン俳優さん。

数多くのドラマや映画、舞台などに出演していますが、声優としても活動されていたんですね。

染谷俊之の主なプロフィール

芸名  染谷 俊之(そめや としゆき)
愛称  染様(染さま、そめさま)、そめ、そめくん
生年月日  1987年12月17日(30歳)
出身地  神奈川県横浜市
身長  173cm
体重  56kg
血液型  A型
職業  俳優
所属事務所  株式会社GFA

 

キュアアンフィニ及び若宮アンリも美しい美貌の持ち主ですが、染谷 俊之さんもイケメンで決して負けてないですよね。

声も舞台俳優としても活躍しているだけあって綺麗なイケメンヴォイスです。まさに史上初の男の子プリキュアにぴったりの声優さんなんじゃないでしょうか。

 

男の子プリキュア『キュアアンフィニ』の変身&バトルシーン

貴重な史上初の男の子プリキュア変身シーンがこちら!

キュアアンフィニアガ45話以降に登場するかはまだわからないので、もしかしたらこれがプリキュア史上最初で最後の変身シーンになるかもしれません。

ジェンダーレスな若宮アンリだからこそなのかもしれませんが、変身しても何の違和感もないですね。

続いてこちらがバトルシーンになります。

かっこいいですね。なぜか羽生結弦選手を重ねてみてしまいます笑

プリキュアに男の子がいてもいいなら、ヒーローものや仮面ライダーにも女の子がいい気がしてきました。笑

 

ネットの反応まとめ