アバンティーズ・エイジさん死亡!?サイパン高波が原因とUUUMが公表!ツイッターの反応などまとめ

人気4人組Youtuber(ユーチューバー)のアバンティーズのメンバーであるエイジさんが、死亡したことが2019年1月4日に明らかになりました。

エイジさんは2019年1月1日(元旦)にサイパンの高波にさらわれてしまい、その後、死亡したことが確認されました。

そこで今回は、死亡原因である高波さらわれてしまった経緯についてや、メンバーの反応、ツイッターなどの様子についてもまとめていきたいと思います。

 

カリスマブラザーズ(カリブラ)解散理由は不仲か?今後の活動やネット上の反応など

2019.02.01

ジョーブログ(Youtuber)がベットを渋谷スクランブル交差点に運び逮捕!?全く反省の色がない?

2019.05.14

谷田部空(空ハート)がsola Channelで赤飯おにぎりを早食いし死亡!?その動画や経緯、どんなYoutuberなのか?まとめ

2019.04.17

 

スポンサーリンク

 

【人気Youtuber】アバンティーズ・エイジのプロフィール

名前  エイジ
本名  アキヤマ エイキ
生年月日  1996年10月30日
年齢  22歳(2018年12月時点)
出身地  埼玉県熊谷市
身長  175cm
体重  68kg
血液型  A型
職業  Youtuber
所属事務所  UUUM

エイジさんはアバンティーズのメンバーの中でもしっかり者で、主に企画メインの編集などを行なっています。

また、エイジさんの実の兄は、boys group ADDICTION のメンバーのK.Bさんで、2017年4月1日に兄弟であることを明らかにしました。

まだまだ若く今後もっと将来が期待されていただけあって、今回の事故はとても悲しいものとなってしまいましたね。

 

アバンティーズ・エイジさんがサイパン高波により死亡!?

人気4人組Youtuber(ユーチューバー)のアバンティーズのメンバー・エイジさんが2019年1月1日(元旦)にサイパンの高波にさらわれて死亡しました。

今回の事故は所属事務所であるUUUMが公式サイトより発表し、多くの視聴者やファン、また同じYoutuber仲間など大きな悲しみが広がっています。

 

UUUMの公式発表内容がこちら

UUUM専属クリエイター「アバンティーズ」のメンバー「エイジ」が、2019年1月1日、休暇旅行先のサイパンにおいて、浅瀬で高波にさらわれてしまい、救出後、懸命な救命措置が行われましたが、搬送先の病院で息を引き取ったことが確認されました。

あまりに突然の訃報に、関係者一同、未だ受け止めきれておりませんが、事実であることが確認された今、いち早くファンの皆様、お世話になりました皆様へお伝えしなければと、ここにお知らせする次第です。このたびの事故は休暇旅行中に起こり、当時動画投稿のための撮影は行っておりませんでした。

これまで応援してくださった皆様に感謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます。

葬儀は、ご家族のご意向により、近親者のみによって執り行われます。
当社としましては、後日、お別れの会を予定しておりますが、詳細は決まり次第、あらためてお知らせさせていただきます。

なお、今後の件につきましては、随時ご報告させていただきます。
皆さまにはお待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、どうか当社からのご報告をお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

出典元:UUUM公式サイト

どうやらエイジさんは年越しにかけてサイパンへ休暇旅行をしていたそうです。

その旅行先で、高波にさらわれてしまったみたいですね。

サイパンの気候は、1年の平均最高気温が27℃と典型的な熱帯性気候で、エイジさんが高波にさらわれてしまった日も平均気温が29℃ほどありました。

そのため、おそらくサイパンの海でバカンスを楽しんでいたのではないでしょうか。

 

エイジさんが死亡する数時間前の自身ツイッターでは、

空港で寝ているメンバー・大木 空(そらちぃ)さんの画像が投稿されていました。

アバンティーズのメンバーで年越し旅行にサイパンへを訪れていたのかもしれませんね。

まさかその旅行先で自分がこの世をさってしまうことになるなんて思いもしなかったでしょう。

 

今回の死亡事故に対してアバンティーズ・そらちぃさんは、

とコメントしています。

おそらくしばらくは心の整理がつくまではYoutubeとしての活動はできないかもしれませんが、解散を発表しているわけではないので元気で戻ってくるのを待ちたいですね。

 

スポンサーリンク

サイパン高波事故を現地メデイアも報道!?

現地メディアでも今回のサイパンでの高波事故が取り上げられ、1月3日に事故の報道がされたようです。

報道では、被害者は22歳の日本人観光客で名前がアキヤマ エイキさんとされていますが、日程や年齢が一致していることからアバンティーズ・エイジさんではないか?とされています。

22歳の日本人観光客が、元旦にバードアイランド沖で溺死しました。

消防救急医療局は被害者をアキヤマ・エイキさんと特定しました。

DFEMSの広報担当官であるDerek Gersonde氏は、2019年1月1日火曜日午後1時21分、マッピのバードアイランドで遊泳者の海難報告を受けたと述べました。

ガラパン消防署からメディック2とエンジン2、そしてススペの消防署からレスキュー1が午後1時35分ごろに到着しました。

医療隊員は被害者がいたバードアイランドまで歩道を徒歩で進みました。彼らは、心肺蘇生術がすでに進行中であり、傍観者によって行われていたのを見ました。

傍観者によると、患者は約5分間水中で無意識だったとのことでした。

傍観者は被害者を海岸にすぐに連れ出して、衛生兵が到着するまでCPRを実施しました。

Gersonde氏によると、被害者は担架に乗せられて歩道を上っていったとのことです。その後、被害者はメディック車両に乗せられ、コモンウェルス・ヘルスセンターの緊急治療室に運ばれ、午後2時45分にCHCに到着しました。

被害者は午後2時55分にDr. Villalonによって死亡が確認されたとGersonde氏は伝えています。

DFEMSから他の情報は提供されませんでした。

2018年はサイパンで6件の溺死事故が報告されています。

出典元:サイパンあぐっぱ!¥¥

これによって事故の真相や経緯、また事故現場がバードアイランド沖であることやエイジさんの本名がアキヤマ・エイキさんであることが明らかになりました。

この傍観者というのはもしかしたら、一緒にサイパンへ行ったアバンティーズのメンバーかもしれませんね。

そうだとしたら事故の一部始終を見ているわけですから、精神的にもかなりきついでしょう。

 

親交のあった同じYoutuberたちが追悼のツイート

 

ジョーブログ(Youtuber)がベットを渋谷スクランブル交差点に運び逮捕!?全く反省の色がない?

2019.05.14

谷田部空(空ハート)がsola Channelで赤飯おにぎりを早食いし死亡!?その動画や経緯、どんなYoutuberなのか?まとめ

2019.04.17

カリスマブラザーズ(カリブラ)解散理由は不仲か?今後の活動やネット上の反応など

2019.02.01